★5 | ストーリーの核心を突いている訳ではない何気ないワンシーンが、こんなにも必要だと思わせる映画は他にないかも知れない。 [review] (づん) | [投票] |
★5 | パトリス・ルコント監督の独特のせつないストーリーが盛り込まれていながらも、観終った後の心地よさがたまりません。 (なかちょ) | [投票] |
★5 | ルコントの作品の中で一番好き。ルコントは(駄目な)男を描くのが抜群に上手い。その代わり女を描くのは下手だと思う。 [review] (ハマムギ) | [投票] |
★5 | これぞ大人の男の哀愁って感じでしょうか。 (mau2001) | [投票] |
★5 | 妙に納得させられました。テーマは悲哀なのでしょうが、それだけではありません。いい意味で「割り切れる」気持ちになれる作品です。 [review] (tora) | [投票] |
★4 | 文句なしに、あの男の生き方に惚れたよ。いや、ほんとにあんな生き方をしたらアレすぎるけど。 (SUM) | [投票] |
★4 | 「ほとんど一般化できないけど、すごい共感がある」テーマ、とでも言えばいいのかな。すばらしい。男について、考え抜いている、とさえ思った。そして救済としての女が出てこないところも、辛口でいい。最近のP・ルコントって、へんに軽いロマンス物ばっかり、と思っていたので感心。でも、いつからこういうテーマを捨てたのだろう・・。 (エピキュリアン) | [投票] |
★4 | 対照的な二人だが、お互いに相手を必要としている。ルコントならではの自分を貶めてしまう男の映画、共感する面もあるし、目を背けたくなる部分もある。 (ハム) | [投票] |
★4 | 子供の頃、デパートの屋上で憧れのヒーローショーを見ました。その後、偶然に楽屋に迷い込み、衣装を脱ぎ捨てるスタントマンを見て、僕の夢は一つ消えました。TV番組から生まれた「やらせ」の疑惑は、人によって様々な受け取りができると痛感した。 (かっきー) | [投票] |
★4 | フランス映画嫌いの自分にとってはかなり面白かった。『仕立て屋の恋』よりこっちの方がずっと面白かった。 (たけぞう) | [投票] |
★4 | 日本人で撮るなら志村けんでしょうか。 (jj) | [投票] |
★4 | 優れたコメディ。悲哀に嘘というテーマをうまく絡み合わせている。 (goo-chan) | [投票] |
★3 | 子供のころの謎... [review] (りかちゅ) | [投票] |
★3 | 暗い。 (CGETz) | [投票] |
★3 | 良質のロードムーヴィーコメディ。ルコントの原点はやはりコメディですか。これは普通のコメディですけど。 (minus-zero) | [投票] |