★5 | 近未来のロスをさまよう主人公の佇まいは完全にハードボイルド、極上のハヤカワSFの世界! キャメロンとビグロー、ふたつの才能のコンビ解消は巨大な損失。離婚すんなよ! (ペンクロフ) | [投票(3)] |
★5 | 程よくアクション・適度にサイバー・ちょっぴりお色気・しっかりミステリーしてる。近未来のロスの荒廃感も良くでていて、何より主役の2人がいい。世紀末的退廃ムードの中、あやふやながら必死に生きる姿が描かれている。 [review] (クワドラAS) | [投票(1)] |
★4 | なんとなく映画館に行ったんだけど大当たりでした!劇場で観た人とビデオで観た人とでは評価が違うんだろうなあ。
(NOB) | [投票(2)] |
★4 | 雰囲気よし。レイフ・ファインズの情けなさがよいなあ。(reviewにネタバレあり未見の方はご注意!) [review] (月魚) | [投票(2)] |
★4 | 95年の作品で、4年後にこんな装置など作られるはずもないのはわかっていてもあえてこの展開にしたのは「設定をどうしても99年にしたかった」からだろう。それくらい99年という響きには隠微な魅力があった。猥雑と混沌にサスペンスをとスパイスした快作。 [review] (tkcrows) | [投票(1)] |
★4 | 当時、微妙な未来像が良かったです。ジュリエット・ルイスは今回もきてます。 (Beeyon) | [投票(1)] |
★4 | なんでも金品で解決しよーとするレイフ・ファインズがへたれでへたれで…でもこれがまたカッコイイんだわ。 (LUNA) | [投票(1)] |
★4 | 完成度はB級だが、心に残る未来への期待を知ることができる作品 (どらら2000) | [投票(1)] |
★3 | くそう,アホ主人公め。近くで光り輝く宝石を見落としてんじゃねー!!切なすぎるじゃねーか!!! (ymtk) | [投票(1)] |
★3 | やはり過去よりも現在を大切にし、視線はいつも未来へ向けよう。 (jun5kano) | [投票(1)] |
★3 | Deep Forest&Peter Gabriel最高。音楽だけど。話はSF小説と比べると斬新さに欠けるが、映画としてはそこそこイケるかも。 (BRAVO30000W!) | [投票(1)] |
★3 | 構成は悪くないと思うがメインにすべきエピソードを間違っている気がする。 [review] (わっこ) | [投票] |
★3 | 公開当時は2000年なんて近くて遠い未来のお話だったのに、もう過去のことになっちゃったんですねぇ。なんかいまさらだけど、当時はY2K問題とかノストラダムスとか、混沌としてたなぁ〜ってしみじみ。 (ゆかわりょう) | [投票] |
★3 | ジュリエット・ルイスは、こんなしょーもない作品でオッパイ曝け出しちゃダメだよ。 (d999) | [投票] |
★3 | 『ストリート・オブ・ファイヤー』な『逃走迷路』は『サイバーテックP.D.』にあとちょっと及ばずってとこか? (黒魔羅) | [投票] |
★3 | 興味あるテーマなんだけど、いまいち楽しめなかった。細かな不整合が気になった。 (ぱーこ) | [投票] |
★3 | キャメロンが関わった映画にはずれなし。レイフ・ファインズの情けなさがいいぞ! (てべす) | [投票] |
★2 | ん〜微妙な近未来感。まぁそれは良しとして、 [review] (TO−Y) | [投票] |
★2 | 妊娠中の妻や子供に見せてはいけない。byナンニ・モレッティ (kaki) | [投票] |
★2 | キャスリン・ビグローは男をカッコ良く撮るのは上手いけど、女をキレイに撮るのは下手だと思う。 (白羽の矢) | [投票] |
★2 | だるい。ホントにキャメロンの脚本か?。キャスリンピグローも他の作品と比べると映像の切れがない。というかこの監督、脚本に恵まれなさすぎ。再生マシーンに映像的なカタルシスがないので、中毒になりますとか言われても、理屈だけで感覚がついてこない。スタッフ、ネタともに傑作になる条件はあるのになぜにこうなった? (すやすや) | [投票] |
★2 | なんか良くはかんない映画でした。 (chokobo) | [投票] |
★1 | レイプされてる被害者に、犯してる犯人の感覚をバーチャル体験できるゴーグルを付けて、レイプされながらも自分をレイプしてるように感じさせる…。ただの娯楽映画のために、これだけ手のこんだレイプは必要なのか。劇中の犯人をひどいと思うより、考えた脚本家(またお前かー、キャメロン)をひどいと感じた。これがなきゃ★2。アンジェラだけは良い。 (mize) | [投票] |