★5 | フランス人ってドイツ人のこと嫌いなのね。知識としては知ってたけど映画に結晶するとなかなか感慨深いものがありました。 (ロープブレーク) | [投票(2)] |
★5 | フランスの道路を走る車なんてそうそう見るチャンスないわけだし、車好きなら楽しめるポイントが随所に。ハリウッドがカー<チェイスなら、こちらはカー>チェイスといった趣。パトカーがうようよ出動するシーンは『ルパン三世』実車版って感じも。 (かける) | [投票(2)] |
★4 | 知性が感じられないのが何よりも素晴らしい (ふりてん) | [投票(5)] |
★4 | プジョーに乗りたくなった!少々、ドイツ人や韓国人に関する偏見に満ちていましたが・・・ (makoto7774) | [投票(3)] |
★4 | マルセイユの街を疾走する姿は、BGMと共に心地よかった (勝 改蔵) | [投票(2)] |
★4 | ト○タのクルマで、こんなコメディが出来ないのは、映画文化の違いじゃなくて、クルマ文化のレベルの差。ま、クルマだけじゃないけどね。プジョーはフランス大衆車。この映画のプジョーをカローラやマークIIに置き換えると、日本のセコさが透けてくる。 (ヒエロ) | [投票(2)] |
★4 | 頭空っぽ。ドイツ人と韓国人に対する誤解を助長すると共に、何よりフランス人に対する誤解を世界中に振りまく映画?フランスでは運転免許なくてもタクシーの認可は下りるらしい? (SUM) | [投票(2)] |
★4 | 予想に反してよかった。かつてのフランス映画のもつゆとりが再現された希少作。思い切りのよく切られるアクションシーンがいい、マルセイユの女性の服装もいい。 (YO--CHAN) | [投票(1)] |
★3 | 少年ジャンプには、少年漫画であることを割り切っている多数の大人の作家と、少年漫画であることに苦悩している少数の少年の作家がいるが、この映画は、前者に近い。というよりも、ベッソンは後者から前者になってしまったのだ。 (kiona) | [投票(3)] |
★3 | しゃべる未来車「ナイトライダー」のナイト2000の方が早い!!! (ジャイアント白田) | [投票(3)] |
★3 | 良くも悪くもフランス映画。全体的にユーモラスな雰囲気が流れている。 [review] (わっこ) | [投票(2)] |
★3 | 車好きというよりルパン好きのストライクゾーンに近い. (じぇる) | [投票(2)] |
★3 | 強面なのに優しい(手塚治虫の「アドルフに告ぐ」に絶対出したいような)あのレーサーの彼が「オヨヨ」とか言うもんで,(いつも「オヨヨ」と言ってる)俺としては嬉しかった。合格点。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |
★3 | 個人的には2の方が面白かった。観る順番が逆だけど。彼がタクシーの運ちゃんになる前のエピソードを初めて知った(笑)。続編に比べて笑いは少ない。 (IN4MATION) | [投票(1)] |
★3 | ダメ男フレデリック・ディフェンタール。ある意味主人公です。 (ウェズレイ) | [投票(1)] |
★3 | 変に着飾る(主張する)映画より、オバカ路線を狙う「開き直り」が良い。 (氷野晴郎) | [投票(1)] |
★3 | 教官ブレーキないのかよ? (黒魔羅) | [投票(1)] |
★2 | 中途半端なカーアクション。TAXiなんてタイトルつけていながら、車が主役になりきれてない。 [review] (くたー) | [投票(3)] |
★2 | 出だしのスクーターで期待しちゃったじゃないか。スピード感が無いよお。主役の面が気に入らないです。 (ペソ) | [投票(3)] |
★2 | 監督にスピードに対するセンスがないのが致命的。車大好き&プジョーオーナーの私でも、ぜんぜんおもしろくなかった。でも1じゃないのはカスクートがおいしそうだったから。 (月魚) | [投票(2)] |
★2 | 車を題材にし、華麗な感じやスピード感を観ている側に伝えようとしている努力はわかるが、イマイチ中途半端すぎて期待はずれな感じになってしまった。何もかもが中途半端で痛い。今度はまだ未見の「2」を観るしかない(笑) (ナッシュ13) | [投票(1)] |
★1 | だせぇ、だせぇ、スピード感乏しい上にバックに流れている曲はなんなんだろ、派手さがあれば良いというわけではないが、のらりくらりの追いかけっこに1800円は払えない (マツーラ) | [投票(2)] |