★5 | 炎を灯す事で癒しを得る青年とひたすら炎を消すことで許しを得ようとする男、青年の灯した最後の炎はクリスマスの空を焦がす、真紅の雪が降る中神が救ったのは青年か男か、それとも・・・・。 [review] (washout) | [投票(1)] |
★4 | サッカーW杯でも、映画でも韓国に水を開けられた。 [review] (アルシュ) | [投票(6)] |
★4 | 業火絢爛。 [review] (G31) | [投票(4)] |
★4 | この映画製作者の意気込みを10分の一でも見習ってほしい!!
火事の怖さが十分に伝わってきます。 [review] (トシ) | [投票(2)] |
★4 | 韓国映画の実力を見せつけた。お金もたっぷりあるんだよね。すべてホントの火なんだね。すごい。Makingシーンを見ていてホント驚いた。死ぬ気でやってます。日本は完全に負けてるね。俳優もすべて魅力的だ。 (セント) | [投票(2)] |
★3 | ガブリエル・フォーレのレクイエム「リベラ・メ」が美しい。 (ひでぼう) | [投票(2)] |
★3 | 消防士さんが現場でタバコ吸っていいの?・・・それにしても韓国映画はパワフルでいいですね!日本も負けるな! (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(2)] |
★3 | どうせ『バックドラフト』のパクリでしょ?っ思ってたんだけど。観てみればそうなような……違うような……。 うむ、 [review] (蜜) | [投票(1)] |
★3 | パクリの嵐に雑な人物描写。それでも日本映画の裾野から映画という頂を目指す者としてはただただ羨ましい。そして悔しい。 [review] (ごう) | [投票(1)] |
★3 | 放火魔の男の心理がもう少し掘り下げられていれば、良質のサイコスリラーとなったのに、惜しい。これじゃ単なるパニックムービー。 (worianne) | [投票(1)] |
★3 | チェ・ミンス弱ぇー。 [review] (BRAVO30000W!) | [投票(1)] |
★3 | 消防士走る、爆発、消防士吹っ飛ぶ。何度もやられたらあきてくる。しまいには、これがしたいためにギリギリまで火の側にいるのではという気がしてくる。 (ハム) | [投票(1)] |
★3 | 前半の犯人描写はかなりの知能犯と思わせときながら、そりゃないぜセニョリータ、な犯人像。火は凄いがかなりしつこい。 (IN4MATION) | [投票] |
★3 | 『バック・ドラフト』に『スピード』の犯人を盛り込んだだけという印象。
個人的に犯人役はユ・ジテにさせたい。
CGなしの火災シーンは天晴れ
(TOMIMORI) | [投票] |
★3 | 炎と対峙する気合い。『バックドラフト』なんて目じゃない。…しかしここまでやり過ぎると消防士のなり手がおらんようになるぞ。3.8点。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 映像的にはハリウッドに勝るとも劣らないものだったけれど、ストーリー的には、邦画と大差ない。何度も火が暴れて少し飽きました。 (makoto7774) | [投票] |
★2 | 火の恐ろしさはイヤというほど伝わったが、もう少しドラマに力点を置いてくれないと感動もなにも出来ない。防災月間PRビデオ。 (ドド) | [投票(2)] |
★2 | 本物の火を使いました、だからどうした?という感じ。力を入れるポイントが間違ってると思う。フォーレは良い曲多いのにあまり映画に使われない作曲家だね。 (赤い戦車) | [投票] |
★2 | 韓国の映画やドラマって、無理やり劇的にしようとしてるところが気に障って、しらけてしまう。それにすべて本物の火を使ったからどうなの?そうする必要があるの?と、これはあとから解説を読んで思ったこと。 (みか) | [投票] |
★2 | アクションはいいけど、消防士としての倫理観にわだかまりを感じました… (る) | [投票] |
★2 | 拍手してないで車を動かしたら・・・? 力合わせて押せば少しは動くんだよ? [review] (ゆう) | [投票] |
★2 | 炎も熱い。消防士も熱い。音楽も熱い。とにかく熱い。一見クールに見える放火魔も
[review] (スパルタのキツネ) | [投票] |
★1 | これはちょっと。もう使われたネタだしねえ。
迫力はあるんだけど、いまいち感情移入できず。犯人役のヒトは「冷静」と「ぼおっとつっ立ってる」の差がわかってないのでは? (たなけん) | [投票(1)] |