コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] 拳銃無宿(1947/米)

トゥームストーン(OK牧場)の決闘でクラントン一家と戦ったカート・エヴァンス(J・ウェイン)はその後行く先々で悪事を働き、更に有名になっていた。ある日悪党同士の撃ち合いの末、カートは傷を受けほうほうのていで逃げ、途中落馬し気を失ってしまう。そこへ通りかかったのが、クェーカー教徒の父と娘。教えに従って2人は彼を助ける。悪党と知りながらも、カートの看病をする娘ペニー(G・ラッセル)はいつしか彼に魅かれていく。カートの方も満更ではなかった。が、土地の件でもめていた悪党ラレド一味が彼の行方を追って迫っていた。100分。
KEI

ジョン・ウェイン独立プロ第1回作品。

(評価:★3)

投票

このあらすじを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。