[POV: a Point of View]
予告編サイコー
予告編が印象的な作品。A.予告編<本編。 B.予告編=本編 C.予告編>本編 本編の評価は☆ポイントで。
A | GO(2001/日) | 掛け値なしの傑作。もうこうなったら、職権乱用して生徒に無理矢理見せる。 そう、その眼! [review] | 投票(20) | |
B | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | ギャルコミックの典型的ラブコメ。映画としては☆3つだけど、レニー・ゼルウィガーの ♪All by myself,any moreで+1。ああいう人、大好き。独身だったら結婚申し込む。 [review] | 投票(7) | |
B | ラッシュアワー2(2001/米) | 話の作りが雑だった。キャラで見ちゃうけど、シリーズにするなら、「骨太」の筋立てよろしく。 [review] | 投票(1) | |
B | クリフハンガー(1993/米) | スタローンにレニー・ハーリンとくれば荒唐無稽なのは許す。恋人はいるわ、ヘリは飛び回るわ、拳銃は乱射されるわ、ロープ切れそう、吊り橋落ちる、もう大変。終わると何があったか忘れているのもいい。 | 投票 | |
B | YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | ヤマカシ7人衆のキャラを立ててほしい。サーカス映画なら雑なストーリーはいりません。七人衆の可能性に+1。 | 投票 | |
C | インデペンデンス・デイ(1996/米) | あのでかい母船の中央から出る破壊光線のすごさ。おおおー、と思ったがそれだけの映画だった。 | 投票 | |
C | スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | ポッドレースのスピード感に座布団1枚。 | 投票 | |
C | 四月物語(1998/日) | 自然ぽくってうまいな、と思わせるがそれだけ。『undo』の時も思ったけど、この内容なら長すぎる。松たか子のプロモーションビデオ。 | 投票 | |
C | ドリヴン(2001/カナダ=米) | 時間つぶしにはなった。登場人物の人間関係がよくわからなくて、自分がバカになった気がした。兄貴は布施明って感じ。 | 投票 | |
C | GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 老人が釣りをしている。竿を取られる。海面が盛り上がって、、、の予告編がすごかった。本編後半ギズモか、って感じ。暗くてよく見えないし。 | 投票(2) | |
C | ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | 前フリなくいきなり本題に入ってしまうところがすごい。ラストの無慈悲なところもなかなか。エンディング、妙にリアル。人間ドラマのテンポが悪い。歴史を確認したということで。 | 投票 | |
C | トゥームレイダー(2001/米) | アンジェリーナ・ジョリーの下唇の縦皺!これで+1。 [review] | 投票(6) | |
C | A.I.(2001/米) | もう怒る。こうまでひどいとは思わなかった。立ち見までした私は馬鹿ですね。スピルバーグはどうしちゃったんでしょうか。 [review] | 投票(7) |
このPOVを気に入った人達 (3 人) | evergreen hideaki ペペロンチーノ |