[POV: a Point of View]
和製浪漫的冒険活劇
日本にも一級の冒険映画がある。ある意味、物語がもたらすインパクトと開放感は、マーケティングに堕したハリウッド映画を超えていると思うのだ。
A | 天空の城ラピュタ(1986/日) | なんか、宮崎作品の中でも圧倒的な人気を誇りますよね(このサイトでも)。僕も好きなんです。 | 投票 | |
A | 機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | この映画を見ると、東京の街が新鮮に見えてくる・・・ | 投票 | |
A | 魔女の宅急便(1989/日) | |||
A | 機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | ひたすら渋い。2000年夏の時点で押井守の最高傑作だと思う。でも個人的には、前作のほうが好き。 [review] | 投票 | |
A | ガメラ2 レギオン襲来(1996/日) | 世界一、自衛隊がカッコ良く描かれた映画。NTTも大活躍!(笑)。レギオンの存在も説得力あり。でもなあ・・・ [review] | 投票 | |
A | 太陽を盗んだ男(1979/日) | 20年前に、日本にもこれだけの映画があったのね。チープだけど、不思議に薄っぺらくない。 | 投票(1) | |
B | 踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | シリーズのファンとして、あえて4点(本当なら3.5点)続きはReviewで。 [review] | 投票 | |
B | もののけ姫(1997/日) | 大作である。だけど、従来の宮崎映画ほど感情移入しなかった。 [review] | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |