[POV: a Point of View]
食べ物系列
食べ物が出てくる映画。少ししか出てこなくても、うまそう〜と思うものをリストアップ。(Cは、美味しそうではないのと不味そうなのを含む)随時追加中。
A | 秋刀魚の味(1962/日) | |||
A | 美味しんぼ(1996/日) | |||
B | 天使の涙(1995/香港) | 何回も観てしまう逸品。この金城みたいな人が最高にイイ! [review] | 投票(1) | |
B | ウェディング・バンケット(1993/米=台湾) | アン・リーの父親三部作の中での父親役では私はこの父さんの役が一番好きな上(演じてる人は皆一緒)、笑えるところが一番多かったので、私の感性に訴えるもんではなかったけど、5点。2001.8.23 [review] | 投票 | |
B | この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 泣く人は泣くやろうなとわかる作品。2001.8.9 | 投票(1) | |
B | たどんとちくわ(1998/日) | 2度目。めちゃめちゃシュールでクール!カッコイイ!そしてけっこう笑える。2001.9.19 [review] | 投票 | |
B | バッファロー’66(1998/米) | 予告観て、ギャロの役が恰好いいと思っていたが、逆に可愛いかったけど、良かった。映像はオシャレ。2001.8.10 [review] | 投票(1) | |
B | 魔女の宅急便(1989/日) | |||
B | ディスタンス(2001/日) | 分かりにくいところ多し。“深い”ということは分かるが。2001.7.18 | 投票 | |
B | クレイマー、クレイマー(1979/米) | 子役が(・∀・)イイ!適度に笑うとこもあって宜しい。まさに笑いあり涙あり!2001.8.24 [review] | 投票 | |
B | ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | 随分前に観た時にはいやーな感じが残り、音楽が印象的と思ったぐらいだったが、今観ると、少し感情移入出来るようになっていた。映像は『バグダッド・カフェ』のような美しさ。空の青が綺麗だった。かなり長く感じたが、3.8点ぐらい。2001.9.3 [review] | 投票 | |
B | 千と千尋の神隠し(2001/日) | 評判が良いので(というかテレビでやってたから)、再見。今回2回目だけど、やっぱりそんなにいいかぁというのが正直な感想。アニメなんだからもっと子供向けのものを作れよ。2003.2.15 [review] | 投票 | |
B | ソウル・フード(1997/米) | 上手いこといっちゃったネ☆2001.8.28 [review] | 投票 | |
B | ブエノスアイレス(1997/香港) | 2回目だけど、やっぱりおもんなかった。ドイルの映像は好きだけど。2001.7.28 | 投票 | |
B | Lie lie Lie(1997/日) | そんなに引き込まれるものは無かった。日本映画の匂いがぷんぷんする印象。2001.9.9 | 投票 | |
C | タクシードライバー(1976/米) | 淡々とした中に強いパワーを感じる映画。2001.8.20 [review] | 投票(11) | |
C | 宋家の三姉妹(1997/日=香港) | (仮コメント)2000.2.9/前よりもちょっとは背景理解できるようになったからか、人物関係掴み易かった。あ、宋慶齢の家行ってきたYO!2001.8.18 | 投票 | |
C | 推手(1991/台湾) | 中国とアメリカの考え方の違い、親子関係の難しさ。2001.8.12 [review] | 投票 | |
C | 初恋のきた道(2000/中国) | そんなにわーわーゆうほどのもんではないなというのが正直な私の感想。2001.8.22 [review] | 投票 | |
C | 金玉満堂〈きんぎょくまんどう〉 決戦!炎の料理人(1995/香港) | 料理はそんなに美味しそうじゃなかた・・・2001.8.18 [review] | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (5 人) | づん onomon ババロアミルク そね muffler&silencer[消音装置] |