[POV: a Point of View]
◆数を数える◆■◆
日時、お金、カウントダウンなどなど、数字が出てくるのが印象的な映画。というか、数字の出方が私のツボな映画。個人的にけっこうポイント高いです。なぜだか分からないケド。随時追加中。
A | アンナ・マデリーナ(1998/香港) | 映像美!ケリー、金城、アーロン(・∀・)イイ!脇役も超豪華!音楽もいい!これも何回も観てる。 [review] | 投票 | |
A | 気狂いピエロ(1965/仏) | おもしろい!わけわからんセリフが(・∀・)イイ!ジャン・ポール・ベルモンド人殺しすぎ! 途中で村上春樹の小説に通じるものがあると気付いた。2001.8.2 [review] | 投票(1) | |
A | 恋する惑星(1994/香港) | あまりに思い入れが強すぎる。映画好きになったきっかけかも。というか、物事に好き嫌いが出始めたきっかけかも。やはり何回も観てしまう。フェイがイイ! | 投票(1) | |
A | 天使の涙(1995/香港) | 何回も観てしまう逸品。この金城みたいな人が最高にイイ! [review] | 投票(1) | |
A | タイフーン・シェルター(1997/日) | また香港を好きになった。。ドイルの撮影も良い。浅野もいい味出てた。シアターブルックの音楽もいい感じ。2001.8.20 [review] | 投票 | |
A | π〈パイ〉(1998/米) | 「世の中の事象を全て数字で表すことができる」という考え、面白い。独特の雰囲気も好き。それだけでもいいじゃん★みたいな!2001.8.28 | 投票(1) | |
B | タクシードライバー(1976/米) | 淡々とした中に強いパワーを感じる映画。2001.8.20 [review] | 投票(11) | |
B | ラブ&ポップ(1997/日) | 2回目。感想そんなに変わらず。今時の女子高生ってこんなんなんかって感じ。2001.7.21 [review] | 投票 | |
B | パルプ・フィクション(1994/米) | 3.5点。タランティーノ、王家衛の恋する惑星や天使の涙を絶賛してるから、それを期待して観てみた。ストーリー絡めるとことか、確かに似てるけど、もひとつやった。が、ジョン・トラボルタとユマ・サーマンが踊るシーンは良かった。2001.7.26 [review] | 投票 | |
C | 花様年華(2000/仏=香港) | マギーチャンのチャイナドレスと上海語。2000.12/歌が廻る。余韻がイイ。豆電球のような暖かみのある色のイメージ。映像はドイルっぽくない。今回は手持ちカメラじゃないらしい。2001.8.22 [review] | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | d999 |