[POV: a Point of View]
決して機内では上映されない映画たち
航空機ものとはうたわず、墜落もしくは危険な場面・表現がある作品(映画のノリで上映されたかも?)。 A〜Cはそのリアル度
A | キャスト・アウェイ(2000/米) | 希望を失ったら決め手の1本 [review] | 投票(19) | |
A | レインマン(1988/米) | 飛行機が出てこないのに機内で上映できない映画No.1! | 投票(9) | |
A | 大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス(1967/日) | ギャオスという怪獣の造形がイケてます。 [review] | 投票(3) | |
A | ファイナル・デスティネーション(2000/米) | この映画、”演技”が悪い。 | 投票 | |
A | 政治犯・金賢姫 犯罪史上衝撃の大韓航空858便爆破事件 真由美(1990/韓国) | 悪趣味だが、大韓航空機の爆破シーンはなかなかなもの。異国のTV作でも航空機ものにきっちり出演するジョージ・ケネディは律儀者の誉れが高い? | 投票 | |
A | スネーク・フライト(2006/米) | |||
B | 生きてこそ(1993/米) | レクター博士ならこんな場合、絶大な統率力を発揮するだろうに・・・って実話だからねぇ。茶化しちゃいけません。 | 投票(1) | |
B | トワイライトゾーン 超次元の体験(1983/米) | ジョン・リスゴーが完全にキレてます。イッテます。壊れています。老人話の息抜きも必要だったでしょうが、スピルバーグの面目はジョン・リスゴーの熱演で救われました。 | 投票(1) | |
B | ザ・ワイルド(1997/米) | 都合のいい本読んでんじゃねーよ。 | 投票(1) | |
B | コン・エアー(1997/米) | キャストを揃えすぎて極悪囚人に怖さ無く、ブシェーミの起用は単なるウケ狙い。でもうさぎの人形には不覚にも涙。子供を絡ませるのがブラッカイマーの常套手段。 | 投票 | |
B | ランダム・ハーツ(1999/米) | クリスティン・スコット・トーマスは理知的な役が似合い、憧れます。対するハリソン・フォードは白髪も増えてますます大工の棟梁。 | 投票 | |
B | クリフハンガー(1993/米) | なぜか、上に行くほど平地が多い。『バーティカル・リミット』も同様。 | 投票(5) | |
B | パッセンジャー 57(1992/米) | |||
C | デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | なるほど、気象予報士が登場したのに最近になって妙に天気予報(それも当日の!)が外れるのは、そういう事だったのか! [review] | 投票(4) | |
C | ダイ・ハード2(1990/米) | 空港という舞台で自由度が増したが、前作の閉塞感には勝てなかった。 | 投票(2) | |
C | 6デイズ/7ナイツ(1998/米) | 大工ハリソンそのまま。むしろこれが彼のイメージ通りの役柄かも知れない。アンとの年齢差もあり、シラケる。 | 投票 | |
C | 世にも奇妙な物語・映画の特別編(2000/日) | 矢田亜希子と稲森いずみが出てなければ0点。駅のオチに期待したが、ひねりが何もない。金返せ。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (14 人) | tredair sunny ムク 映画っていいね STF peaceful*evening ゼロゼロUFO かっきー 悪趣味大魔王 Orpheus ゆーこ and One thing mize peacefullife KADAGIO |