[POV: a Point of View]
★すげえ作品だゼ★
文句なしの傑作と言える作品 ★A=超傑作です!! B=普通ですね C=傑作と思う人もいる★
A | L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 素晴らしい。度肝を抜かれた!ストーリーがしっかりしているしテンポも良い。傑作と言えます。 | 投票(1) | |
A | アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | かなり考えさせられる作品です。人種問題とは、平等とは何か!?素直に「良い映画」では片付けられません。これは映画好きのみならず、観ておくべき作品です。 | 投票(1) | |
A | アメリカン・ビューティー(1999/米) | 人間は外見の美しさとは正反対に、誰しもが醜く、嫌いな部分を持っている。この作品はまさに傑作であるし、すごく問題意識を持つ事ができます。本当に秀作ですね!! | 投票 | |
A | 羊たちの沈黙(1991/米) | 問答無用の傑作ですね。こんな衝撃的作品、そうそうは出てこないでしょう。 | 投票 | |
A | ブレイブハート(1995/米) | 傑作。非常に面白い。内容も重くならず、テンポも良い。アカデミー受賞も頷けます。 | 投票 | |
A | 未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 難解すぎる!でも、テリー・ギリアムの頭の中はすご過ぎる!!常人では理解不能!! | 投票 | |
A | ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 参った!降参!それ以上もそれ以下もない! | 投票 | |
A | ダイ・ハード(1988/米) | もう言葉はいらない。アクションの最高峰を極めた | 投票 | |
A | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | 間違いなく傑作。テンポ、センス、何もかも言う事なし!5本の指に入るほど、かなり面白い。今観ても全く古臭くない。70年代の作品にして21世紀のセンスを持ち合わせている、まさに天才にしか作れない作品です | 投票(2) | |
A | JFK(1991/米) | 最高です。中学生の時に観たのですが、「面白い」と思えました。これは奥が深いです | 投票 | |
A | 猿の惑星(1968/米) | この作品は何度見ても「革命的だな」と思います。 | 投票 | |
A | 始皇帝暗殺(1998/日=仏=中国) | これは面白い。壮大なスケール。内容も充実している。飽きさせません!! | 投票 | |
A | パリ、テキサス(1984/独=仏) | 「これぞ映画!!」という作品。僕の趣味でもないのに、まさに逸品と思えるのは、やはり素晴らしい作品であるから。男が男に惚れる。観終わった後の余韻に大いに浸れる。 | 投票 | |
A | シンドラーのリスト(1993/米) | 映像があまりに衝撃的。重いが、視点が素晴らしい。 | 投票 | |
A | もののけ姫(1997/日) | 考えさせられる!アニメ映画の最高峰です! | 投票 | |
A | ゴジラ(1954/日) | 言葉は必要ない。間違いなく、世界に誇れる歴史的作品。 | 投票 | |
B | ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 前半の話のテンポはかなり良かっただけに、後半のダルさが少しめだつ。だが、全体的に観ると、なかなかまとまりがあって、良い作品だと思います | 投票 | |
B | クリムゾン・タイド(1995/米) | カッコイイ。デンゼル・ワシントンとジーン・ハックマンの演技合戦は見物です!! | 投票 | |
B | シン・レッド・ライン(1998/米) | 映像は脅威!兵士の内面を魅せてくれます。『プライベート・ライアン』とはまた違った、芸術的作品 | 投票 | |
C | 12モンキーズ(1995/米) | ブラッド・ピットが最高。内容もどんどんハマっていきます | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |