[POV: a Point of View]
★この俺を感動させるとは・・・★
泣きました、ジ〜ンときました、感動しました ★A=感動の嵐 B=まあまあ感動 C=感動する人もいる★
A | アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | かなり考えさせられる作品です。人種問題とは、平等とは何か!?素直に「良い映画」では片付けられません。これは映画好きのみならず、観ておくべき作品です。 | 投票(1) | |
A | 火垂るの墓(1988/日) | 本当は得点なんてつけたくない。この作品が我々に訴えかけているものはあまりにも大きい。小学生の頃は何度も観た事がありました。 | 投票 | |
A | 二十日鼠と人間(1992/米) | 友情を題材とした作品で、ここまで物悲しく切ない思いをしたのは初めてです。かけがえのない友を思いやる事は、幸せであるが、時には残酷さをも伴う。だけど答えは無い。友と語り合った時間がある限り。感動をありがとう。 | 投票 | |
A | 遠い空の向こうに(1999/米) | ラストは超号泣してしまいました。ものすごく泣けます!!感動の嵐 | 投票 | |
A | ブレイブハート(1995/米) | 傑作。非常に面白い。内容も重くならず、テンポも良い。アカデミー受賞も頷けます。 | 投票 | |
A | 顔のない天使(1993/米) | 真実の意味。人間は人間ゆえに表面上しか見えない。絆と友情と信頼。感じる事は出来るけど形として表れない。ラストシーンはもう最高。 | 投票 | |
A | ディープ・インパクト(1998/米) | かなり感動します!『アルマゲドン』より断然良いです!! | 投票 | |
A | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 美しさって、こう言う形であっても良いのだと思います。最後まで「強さ」と「笑顔」を見せ続けた所に美しき感動を覚えました。「生きるって良いことだ」 | 投票 | |
A | レオン(1994/仏=米) | 「最高」って程でもないのに、何回も観てしまいました。と言う事は、やはり魅力的なのですね〜 | 投票 | |
A | フェノミナン(1996/米) | 「典型的泣かせ映画」って感じですね。世界が変わっても、愛(家族・恋・友情)は変わる事は無いですね。内容に深みはないですが、涙を流した以上はそれ相応の評価をしたいです。心が純になりました。愛っていいですね。 | 投票(1) | |
B | フェイク(1997/米) | 絆と裏切り。両極端に位置するこの2つが交じり合ったとき、「お前なら許せる」。パチーノ良いよ。泣かせるよ。男として生まれたこと誇りを持てます。 | 投票 | |
B | 17歳のカルテ(1999/米) | アンジェリーナ・ジョリーの演技は絶品。また、全体の雰囲気、展開が素晴らしい。誰にでも悩みはある。ただそれを敏感に感じ取れるかどうか。この作品は、そんな「人」の奥底をさらけ出している。 | 投票 | |
B | E.T.(1982/米) | 子供の頃だから、そりゃあ泣く泣く泣く!!! | 投票 | |
B | フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 良い映画ですねー。さすがアカデミー作品。何回観ても飽きません。 | 投票 | |
B | アポロ13(1995/米) | ラストは笑顔でガッツポーズ!!!万歳三唱でしょう。 | 投票 | |
B | パーフェクト・ワールド(1993/米) | 幼き頃に観たのでかなり感動したのを覚えてます。でも、今観てどう思うかは分からないです | 投票 | |
B | ショーシャンクの空に(1994/米) | 感動します。ただ、これと言った印象が残っていないのも事実です。 | 投票 | |
B | この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 少し出来過ぎな印象です。多少癖があっても良かったかなと思います。だけど、映画のラストで登場人物のストーリーが「始まる」ところは良いです。 | 投票(7) | |
B | 心の指紋(1996/米) | まあ、普通かな。ちょっと前半のテンポが悪いね | 投票 | |
C | ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | クセの無い作品。飽きる事はないです。ただ、少し印象度が低いことも否めませんね | 投票(2) |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | makoto7774 |