[POV: a Point of View]
私的中華圏の映画(アクションもの以外)
中国、香港、台湾が舞台、または、中国語が使われている映画。未登録→王さんの憂鬱な秋、多桑、発熱天使。随時追加中。
A | アンナ・マデリーナ(1998/香港) | 映像美!ケリー、金城、アーロン(・∀・)イイ!脇役も超豪華!音楽もいい!これも何回も観てる。 [review] | 投票 | |
A | ウェディング・バンケット(1993/米=台湾) | アン・リーの父親三部作の中での父親役では私はこの父さんの役が一番好きな上(演じてる人は皆一緒)、笑えるところが一番多かったので、私の感性に訴えるもんではなかったけど、5点。2001.8.23 [review] | 投票 | |
A | 恋する惑星(1994/香港) | あまりに思い入れが強すぎる。映画好きになったきっかけかも。というか、物事に好き嫌いが出始めたきっかけかも。やはり何回も観てしまう。フェイがイイ! | 投票(1) | |
A | タイフーン・シェルター(1997/日) | また香港を好きになった。。ドイルの撮影も良い。浅野もいい味出てた。シアターブルックの音楽もいい感じ。2001.8.20 [review] | 投票 | |
A | 天使の涙(1995/香港) | 何回も観てしまう逸品。この金城みたいな人が最高にイイ! [review] | 投票(1) | |
A | 花様年華(2000/仏=香港) | マギーチャンのチャイナドレスと上海語。2000.12/歌が廻る。余韻がイイ。豆電球のような暖かみのある色のイメージ。映像はドイルっぽくない。今回は手持ちカメラじゃないらしい。2001.8.22 [review] | 投票 | |
A | 君さえいれば 金枝玉葉(1994/香港) | |||
A | 孔雀/KUJAKU(1998/日=香港) | ウォン・カーウァイ好きにお薦め。2001.8.5 [review] | 投票 | |
A | 恋人たちの食卓(1994/台湾) | (仮コメント)深夜にテレビでやってて何気なく途中から観た。料理美味そう!これに尽きる! | 投票 | |
A | 心の香り(1992/中国) | |||
A | さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | |||
A | 推手(1991/台湾) | 中国とアメリカの考え方の違い、親子関係の難しさ。2001.8.12 [review] | 投票 | |
A | スパイシー・ラブスープ(1998/中国) | (仮コメント)火鍋喰いてぇぇ | 投票(3) | |
A | スワロウテイル(1996/日) | (仮コメント)色んな言語のミックス。舞台はどこ? | 投票 | |
A | 世界の涯てに(1996/香港) | |||
A | 宋家の三姉妹(1997/日=香港) | (仮コメント)2000.2.9/前よりもちょっとは背景理解できるようになったからか、人物関係掴み易かった。あ、宋慶齢の家行ってきたYO!2001.8.18 | 投票 | |
A | 天安門(1995/米) | (仮コメント)日本人には無い感覚だろう。。 | 投票 | |
A | 乳泉村の子(1991/中国=香港) | |||
A | 熱帯魚(1996/台湾) | |||
A | 初恋(1997/香港) | (仮コメント)夕日の差し込む事務所のイメージ。 [review] | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (3 人) | にゃんこ MUCUN TOMIMORI |