[POV: a Point of View]
私的イギリス映画
イギリスが舞台の映画。随時追加中。
A | バタフライ・キス(1995/英) | |||
A | ウェルカム・トゥ・サラエボ(1997/英) | 観終ったあとに何か考えさせられる。あの子を引き取ったのは運命なのだろうな。。2001.7.31 | 投票 | |
A | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | |||
A | リトル・ダンサー(2000/英) | やりたいことを見つけて、それをやるのは、誰にもそれを止める権利はないのだ ということ。たとえそれが親だとしても。2001.9.30 [review] | 投票(3) | |
A | チキンラン(2000/英) | 面白かった。あほくささに笑えた!!2001.9.18 | 投票 | |
A | GO NOW(1995/英) | お涙頂戴ではないところは良かったが、もひとつな感じ。ウィンター・ボトムの独特のテンポは健在。2001.8.4 | 投票(1) | |
A | 日蔭のふたり(1996/英) | ゆったりとしたテンポに衝撃的なシーンひとつ。音楽良かった。でも全体的にはもひとつな感じ。2001.8.2 | 投票(1) | |
A | トレインスポッティング(1996/英) | かなり萎えるシーンあったです。映像はオシャレ。2001.8.17 [review] | 投票 | |
A | アンナ・カレーニナ(1997/英=米) | |||
A | 小さな恋のメロディ(1971/英) | |||
A | ロリータ(1962/英) | 強圧的な主人公にウンザリ。後半はそれがおもしろおかしくなってきたけど。2002.10.22 | 投票 | |
A | チューブ・テイルズ(1999/英) | 3話目(?)の子供の演技が良いと感じた。しかし他はあんまし。2001.8.14 [review] | 投票 | |
A | ノッティングヒルの恋人(1999/米) | ラスト15分ぐらいが、嫌い。まあ面白いとこもあったので、この点。2001.8.18 [review] | 投票 | |
A | 鳩の翼(1997/英=米) | 昔のイギリスで財産が絡むゆえに三角関係になる話。『ヴァージン・フライト』の主役と同じ人とは思えなかった。2002.12.16 | 投票 | |
A | ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 確かに、『パルプフィクション』っぽい。人物関係が、長すぎる説明のせいでか、いまいちよく掴めなかった。ラストは(;'Д`)ハァ?2001.9.23 [review] | 投票 | |
A | フランケンシュタイン(1994/英=米) | 全然哀愁の物語ではないし。つまらなかった。2002.12.25 | 投票 | |
A | ひかりのまち(1999/英) | |||
A | いつまでも二人で(1999/英) | |||
A | アイ・ウォント・ユー(1998/英) | |||
A | ブラス!(1996/英=米) |
このPOVを気に入った人達 (3 人) | 奈美 ゾラゾーラ Madoka |