[POV: a Point of View]
〓劇場未公開作はおもしろい?〓
掘り出し物を期待してつい未公開作を借りてしまう。しかもパッケージを読むと「傑作」みたいに書いてある。または「未公開だから不安!」…そんなあなたのためのPOV。
ABCD=日本未公開作。(A=平均点が4.0以上 B=3.5〜3.9 C=3.0〜3.4 D=2.9以下) EFGH=TV用ムービー(本国でも劇場公開されず)。(E=平均点が4.0以上 F=3.5〜3.9 G=3.0〜3.4 H=2.9以下)
C | SFダンジョン・マスター 魔界からの脱出(1985/米) | 試練の1つがWASPのライブとは…。何の演出もなしに“いつものWASP”でいいのが凄い。 | 投票 | |
C | 影のない男(2004/独) | 暗殺者の造形はいいと思うけど随所で詰めが甘さが目立つ。もったいない。 | 投票 | |
C | ヘルバスター(1975/仏=伊) | ほんとに異常だな。 | 投票 | |
C | 10ミニッツ・アフター(2005/米) | ドラマティックに見せようとするための安っぽい手法の連続、かもしれないがこういうの全然嫌いじゃない。元はシンプルなネタながらそれなりに健闘していると思う。このジャンル好きとしては及第点。 [review] | 投票 | |
C | プライベート・アイズ 100カラットの報酬(1989/英) | 肩の力を抜いて楽しめる探偵もの。どのキャラクターにも親しみが持てる。★3.5 | 投票 | |
C | セカンドフェイス(1982/独) | じれった過ぎるのだが… [review] | 投票 | |
C | ラッキー・ガール(2006/米) | 誰一人可愛くもカッコよくも撮られていないが、それでもL・ローハンの魅力は何となく分かった。フェイゾン・ラヴもジャバザハットみたいでいい。あとテンポがいい。話はどうでもいい。 | 投票(1) | |
C | 憧れのウェディング・ベル(2012/米) | 地味だがお話はなかなかリアル。苦笑いしながら楽しめる。 | 投票 | |
C | Rain レイン(2003/米) | 悪くない雰囲気だけど煮え切らない。ホームレスの話とかもっと見せてほしかった。 | 投票 | |
C | ルックアウト 見張り(2007/米) | あともうひとひねりほしかった気はするが、人物関係など面白く役者も個性的。★3.5 | 投票 | |
C | 怨霊の森(2006/米) | 先生たちの陰険さばかり目について肝心の森絡みの話が弱い。ヒロインは悪くないので★3。 | 投票 | |
C | 11:14(2003/米=カナダ) | 構成以上のものが何かほしい。クックがなんだかエロいのは良。 | 投票(1) | |
C | グッバイ・キス 裏切りの銃弾(2006/伊=仏) | ソアヴィ節健在。ただここは監督のいるべき場所じゃない。戻ってこいと思った。 | 投票 | |
C | シークレット・オブ・アメリカ(1999/米) | エリック・ロバーツの粗野というか野卑な魅力がこたえます。 | 投票 | |
C | レズビアン・ヴァンパイア・キラーズ(2009/英) | Z級かと思えば意外にちゃんとしていて、英国らしい冷めた笑いもあり。女優の質も想像以上。しかしそのぶんエロは不足気味。 | 投票 | |
C | ネバー・バックダウン(2008/米) | MTVムービー・アワードらしい一本。悪役に魅力があれば尚良かった。 | 投票 | |
C | THE CLASH ザ・クラッシュ(2007/カナダ=米=英=独) | この退っ引きならなさは相当。ひたすらイヤな映画だが手堅い演出で見せる。 | 投票 | |
C | サボタージュ(1936/英) | 緊張感まで破壊しないで下さい。 | 投票(1) | |
C | ヒッチコックのゆすり(1929/英) | こんな終わり方じゃ納得いかないぞ。アニー・オンドラがカワイイのが救い。 | 投票(1) | |
C | チェンジ・アップ オレはどっちで、アイツもどっち!?(2011/米) | 至ってオーソドックスな内容だが、旬の俳優2人だから楽しめる。オリヴィア・ワイルドもキレイだし、レスリー・マンの奥さんは超リアル。 | 投票 |
こつこつ追加中。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (11 人) | モモ★ラッチ リア ねこすけ Zfan づん トシ kawa 町田 Kavalier わっこ くたー |