[POV: a Point of View]
〓劇場未公開作はおもしろい?〓
掘り出し物を期待してつい未公開作を借りてしまう。しかもパッケージを読むと「傑作」みたいに書いてある。または「未公開だから不安!」…そんなあなたのためのPOV。
ABCD=日本未公開作。(A=平均点が4.0以上 B=3.5〜3.9 C=3.0〜3.4 D=2.9以下) EFGH=TV用ムービー(本国でも劇場公開されず)。(E=平均点が4.0以上 F=3.5〜3.9 G=3.0〜3.4 H=2.9以下)
B | ブラック・サンデー(1977/米) | 表情一つ変えずに人を撃ち殺していくマルト・ケラーにゾッとした。 | 投票 | |
B | 蝿男の恐怖(1958/米) | 綺麗で品があって夫思いの奥さん。悲劇性が増します。 | 投票(1) | |
B | ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | 動きとかセリフとか細かいところまで作りこんであって面白い。ユーモアも効いてるし流れもスムーズ。頭のいい人が作ってるなぁという感じがする。 [review] | 投票 | |
B | 恋のからさわぎ(1999/米) | 80年代の王道青春モノをそのまま引き継いだような、最近では珍しく健康的な一品。 [review] | 投票(3) | |
B | ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖(1973/米) | ゲーム感覚あふれるパニック・スプラッターとして良く出来ている。 | 投票 | |
B | ラストキス(2006/米) | ただのラブコメかと思ったら…非常に密度の濃いドラマだった。キャストもスタッフも一流。これが未公開とは。 [review] | 投票(1) | |
B | エイティーン・アゲイン これで2度目の18歳(1988/米) | 若いって素晴らしい!というだけの映画ではなかった。 [review] | 投票 | |
B | 犯罪心理捜査官(1993/米) | だんだん事件の真相に近づいていく、その節目がとても怖い。 [review] | 投票 | |
B | 救命艇(1944/米) | みんなが平等に絡むテンポ良い会話と随所に挿まれるいつものドキドキ演出で当たり前のように面白い。 | 投票 | |
B | ザ・リッパー(1982/伊) | 脱ゾンビのフルチ監督作では上位にランク。美女をザックザク。 | 投票 | |
B | 36時間(1999/カナダ=米) | 組織の横領、全く役に立たない警察、弾の当たらない主人公、愛し合う夫婦、そして短いエンド・ロールと印象的な音楽。なんだか昔のサスペンス風でとっても好きになったのでした。 | 投票 | |
B | ウディ・アレンのバナナ(1971/米) | チャップリン風味のベタなギャグ連発。それに政治ドラマや法廷劇まであってお得。 | 投票(1) | |
B | 殺しのベストセラー(1987/米) | この2人カッコ良すぎる。 | 投票(1) | |
B | メディカル・レッスン 青春解剖学(1989/米) | また80年代さわやか青春映画に出会った。ダフネ好きにはたまらない。 | 投票 | |
B | 血の魔術師(1970/米) | こんな結末、見たことないっ!! | 投票 | |
B | エイト・セカンズ 伝説の8秒(1994/米) | やっぱジ〜ンとくるのは実在の人物だからでしょう。でもロデオも迫力あるし、ディランも熱演してます。 | 投票 | |
B | ボディ・スナッチャー 恐怖の街(1956/米) | 息つく間もなかったでげす。今さらながらやっぱ演出で決まるなと思い知った。 | 投票 | |
B | ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | |||
B | パニック・フライト(2005/米) | なんかのパクリみたいな邦題だけど一応スタッフ等確認してみてよかった。 [review] | 投票(3) | |
B | リリア 4-ever(2002/スウェーデン=デンマーク) | 告発する映画として力がある。何にも知らずにこの世は素晴らしい人生は素晴らしいなんて言う輩は頭がどうかしてるっ。 | 投票 |
こつこつ追加中。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (11 人) | モモ★ラッチ リア ねこすけ Zfan づん トシ kawa 町田 Kavalier わっこ くたー |