[POV: a Point of View]
2000円のDVD(ワーナー)
ワーナーで定価2000円で手に入るDVD。
A | マイ・フェア・レディ(1964/米) | 挿入歌がどれも良い。なまりを直すならアーエーイーイェー。 | 投票 | |
A | 巴里のアメリカ人(1951/米) | 終盤延々と続くモダンダンスが最高。これだけでも買い! | 投票 | |
A | 雨に唄えば(1952/米) | ストーリーも歌も踊りも最高。 | 投票 | |
A | アマデウス(1984/米) | アホなモーツァルトが見もの。 | 投票 | |
A | カッコーの巣の上で(1975/米) | 人生の勉強になる映画です。 | 投票 | |
A | カサブランカ(1942/米) | 不朽の名作だけど、今なら歴史映画としてみても面白い。最初の頃に登場するペタン将軍のポスターや、最後のほうで出てくる「ヴィシー水」は親独派フランス政権の象徴。 | 投票(1) | |
A | 俺たちに明日はない(1967/米) | 悪役のボニーとクライドに親近感を感じたころにジ・エンド。クールな視線を送るはめになる。 | 投票 | |
A | 捜索者(1956/米) | |||
A | マーズ・アタック!(1996/米) | こうも予想通りに展開するとかえってつぼにはまる。世界の名所も満喫できるし。それにしても、火星人ってのは、がきの悪ふざけが過ぎるね。 | 投票 | |
A | ブレードランナー(1982/米) | 未来都市の描写がすごい。まだ日本経済の勢いがあったころの作で、日本メーカーの看板ずらり。屋台のおやじ、せりふ棒読みです。 | 投票 | |
A | 見知らぬ乗客(1951/米) | どうなる、どうなる…と引き込まれてしまう。 | 投票 | |
A | 何がジェーンに起こったか?(1962/米) | |||
A | 大統領の陰謀(1976/米) | |||
A | 三つ数えろ(1946/米) | ボガードはカサブランカよりこっち。DVDでは1945年版と見比べができる。 | 投票 | |
A | マルタの鷹(1941/米) | |||
A | リオ・ブラボー(1959/米) | |||
A | ブレージングサドル(1974/米) | |||
A | 欲望という名の電車(1951/米) | |||
A | マイケル・コリンズ(1996/米=英=アイルランド) | |||
A | この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 地味〜な作品だけど、雰囲気が良い。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (10 人) | terracotta ねこすけ ババロアミルク 奈美 あまでうす BRAVO30000W! ナッシュ13 FreeSize 小雪 Madoka |