[POV: a Point of View]
教授の仕事
坂本龍一POV。音楽の力。 ●A=出演・音楽 ●B=音楽のみ ●C=ライブ
A | 戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | 「クリスマスにはこれを観よう。」そんな作品。(個人差があります) | 投票(2) | |
A | ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | ラストシーンで溥儀の栄華から衰退までが私の頭でフラッシュバック。泣けました。(時間が)長いことに意味がある作品だと思います。 [review] | 投票(2) | |
B | シェルタリング・スカイ(1990/英) | 後半の受け取り方がこの作品の良し悪しのポイントと思います。私はダラダラに思えてつらかったです。砂漠はきれいでした。 [review] | 投票(2) | |
B | ハイヒール(1991/仏=スペイン) | お話、色彩、画面と良い感じです。音楽が『シェルタリング・スカイ』とカブります。 | 投票 | |
B | リトル・ブッダ(1993/英=仏) | 坂本龍一の音楽が非常に浮いてる感じがしました。 | 投票 | |
B | 嵐が丘(1992/英) | 普通でした。原作を読んでみたいです。 | 投票 | |
B | 愛の悪魔 フランシス・ベイコンの歪んだ肖像(1998/英) | 妬み、僻みが交錯する!男同士でね。 [review] | 投票 | |
B | スネーク・アイズ(1998/米) | 坂本龍一の音楽、浮きまくってます。雰囲気違うって。 | 投票(2) | |
B | 御法度(1999/日) | なんか説明的だなと思ったら、ラストはアレで終わり?監督ボケたか?松田龍平はタレントの千秋に似てると思いました。 | 投票 | |
B | 子猫物語(1986/日) | |||
B | 王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | |||
B | 侍女の物語(1990/独=米) | |||
C | Y.M.O.PROPAGANDA(1984/日) |
このPOVを気に入った人達 (2 人) | いくけん 山本美容室 |