[POV: a Point of View]
埋もれた傑作
性格がひねくれているせいか、話題作、ヒット作はいつでも見れるからと後回しにして、マイナーな映画を好んで見ようとする傾向があります。あまり見られていない映画ですが(一応採点数が100人未満の作品)、個人的には大変気に入った、思い入れのある映画で、これぞ「埋もれた傑作だ!!」と自分が感じた作品をピックアップ。より多くの人に見てほしいと思いますが、あくまで「個人的思い入れ度の高い作品」ということで。 A:死んでも絶対見るべき作品だ!! B:これは見ないと損、損!! C:見るべき価値あり!!
B | あなたが見えなくても(1999/米) | 聞こえる鼓動。伝わる想い。 | [comment] | |
B | 秘密の絆(1997/米) | 瑞々しい恋、まぶしい季節、青春の苦悩。 | [comment] | |
B | ラブetc.(1996/仏) | 静かに暖め、激しく迫る。揺れ動く恋の天秤。 | [comment] | |
B | エンジェル・ベイビー(1995/豪) | 正常と狂気の狭間で。 | [comment] | |
B | 天使も許さぬ恋ゆえに(1991/英) | [comment] | ||
B | 輝きの海(1997/英) | 波間に煌く純粋無垢なふたつの魂。 | [comment] | |
B | 理想の結婚(1999/英) | 駆引き、すれ違い、軽妙洒脱。 | [comment] | |
B | ロックンロールミシン(2002/日) | [comment] | ||
B | セイブ・ザ・ラストダンス(2001/米) | 秘めた情熱をこのダンスに託して。 | [comment] | |
B | シベリアの理髪師(1999/仏=露=伊=チェコ) | 流れゆく雄大な景色。伝わっていく世代の記憶。 | [comment] | |
B | シャンヌのパリ、そしてアメリカ(1998/英) | 友情と恋が水面でゆらゆらと漂っている・・・。 | [comment] | |
B | 閉じる日(2000/日) | [comment] | ||
B | メルシィ!人生(2000/仏) | [comment] | ||
B | 恋人たちのポートレート(1996/英=仏) | [comment] | ||
B | オセロ(1995/英=米) | [comment] | ||
B | タップ・ドッグス(2000/米=豪) | [comment] | ||
B | ラスト・プレゼント(2001/韓国) | [comment] | ||
B | 春の日は過ぎゆく(2001/韓国=日=香港) | [comment] | ||
B | 絵の中のぼくの村(1996/日) | 郷愁に包まれたあの日の空間。 | [comment] | |
C | ラ・ブーム2(1982/仏) | まぶしすぎる!初々しい! ソフィー・マルソー! | [comment] |