[POV: a Point of View]
大人になっても見たいアニメーション
年をとるにつれて、見なくなるアニメーション。でも、大人になっても見たい作品もあります!アニメだからこそできるおもしろさと、アニメだからといってほかに引けを取らない感動が入りまじった作品です。
A | ピーターパン(1953/米) | 夢があってとてもよかったです。フック船長とスミーのコンビもおもしろかった☆最後のお父さんのセリフにはちょっと涙が出そうになりました。ちなみに、好きなセリフは「ハ〜オ」 | 投票(1) | |
A | 天空の城ラピュタ(1986/日) | ジブリで1番好きな作品です。見るたび泣いてしまうけど、「どこで泣くの?」と聞かれると返答に困ってしまいます。最後に呪文を言うところかな。 | 投票(4) | |
A | トイ・ストーリー(1995/米) | 笑いあり、感動ありでとても面白かったです。キャラクターもかわいいし、CG技術に感心しました。 | 投票 | |
A | シュレック(2001/米) | 笑いも感動もピッタリはまってすごくおもしろかったです!細かいところまでネタがつまってて最高でした☆吹替えで見ていたら、多分この点数はつけてなかったでしょうけど。 | 投票 | |
A | アラジン(1992/米) | 見終わってこんなに気分のいい映画はありません!ジーニーのすごさに圧倒されました。 | 投票 | |
A | 美女と野獣(1991/米) | オープニングからミュージカルで入り込みやすかったです。てれてる野獣もかわいかった!でも、村人馬鹿ばっか。 | 投票(1) | |
A | ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988/日) | これは本当に泣けます。ドラえもんだからってなめちゃいけません!エンディングの曲がまた涙をさそうんですよね〜。 | 投票(1) | |
A | ピノキオ(1940/米) | 自由ってやつは〜♪と歌うピノキオがなんともかわいかったです。ジミニーは存在感のある名脇役ですね。 | 投票(1) | |
A | となりのトトロ(1988/日) | この作品は嫌いだって言う人のほうが珍しいんじゃないかな?そういえば、小さい頃の私はメイに似てたらしい・・・。中学の時はネコバスに似てると言われた・・・。大トトロって言われるよりいいけど。 | 投票(1) | |
A | 耳をすませば(1995/日) | 見ててちょっと恥ずかしくなったりしたけど、ほんわかしててよかったです。私も図書館好きだし、共感できました。この映画を見て、自分の将来の事を考えるようになりました。 | 投票(3) | |
A | トイ・ストーリー2(1999/米) | 前作と同様に、最初から最後まで楽しめました。でも、私としては『トイ・ストーリー』の方が好きかな? | 投票 | |
A | NEMO ニモ(1989/米=日) | |||
B | リトル・マーメイド(1989/米) | 内容もさることながら、歌が最高!アリエルの曲もいいけど、やっぱりアンダー・ザ・シーでしょ☆ | 投票 | |
B | 風の谷のナウシカ(1984/日) | 内容自体ももちろんですが、音楽がそれを引き立ててよりよいものにしていると感じました。原作のマンガは未見ですが、いつか読んでみたいと思います。 | 投票 | |
B | ダンボ(1941/米) | ディズニーの遊び心満載の映画でした。小さい頃見ていたら、赤ちゃんは本当にあんな風にできるんだと思っちゃってただろうなぁ〜。 | 投票 | |
B | 火垂るの墓(1988/日) | 悲しい映画だと思いました。小さい頃に見たときは、せっちゃんがわがままだと思っていたけど、あんな幼い子が辛い目にあったと思うと心が痛みました。 | 投票 | |
C | わんわん物語(1955/米) | スパゲッティのシーンがとても印象的です。ジョックの歩き方が、てちてちしててとってもかわいいですよ★ | 投票 | |
C | ライオン・キング(1994/米) | ハク〜ナマタタ〜♪って曲が好きです。オープニングがすごい迫力でした!みんなひれ伏してて。 | 投票 | |
C | 魔女の宅急便(1989/日) | 内容が受け入れやすく、話的にもうまくまとまっている作品だと思います。たま〜に見たくなるんですよね。 | 投票(1) | |
C | 白雪姫(1937/米) | この時代にこれだけのものができたのは、すごい事だと思います。私はドーピーとドックがお気に入りです。でも、肝心の白雪姫は何だか目が半開きであんまり・・・。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (2 人) | MUCUN uyo |