[POV: a Point of View]
アクションAction
裸一貫系に限りません。
A | ミッション:インポッシブル(1996/米) | カッコイイですね。スマートなスパイ映画です。ただし、スパイ大作戦ではありません。 | 投票 | |
A | ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 『ロッキー』シリーズの中ではコレ。完結編と言ってもいい。作品的に洗練されていて、テーマがハッキリしてる。怪物とやれば、残る相手は宇宙人だけです。 | 投票 | |
A | グラディエーター(2000/米) | 久し振りにハリウッド映画の力に感心した。思えば『ベン・ハー』しかり『スパル タカス』しかり、全盛を支えたのはローマ物だった。歴史大河であり、漢の物語で あり…脱帽です。 | 投票 | |
A | ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | リアリティを増した超人スパイ。 [review] | 投票 | |
A | キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | フランスなのが良い。 [review] | 投票(2) | |
A | ボーン・アルティメイタム(2007/米) | 終わりにするにはもったいない。 [review] | 投票(1) | |
A | エアフォース・ワン(1997/米) | ID4ほど露骨ではない、英雄大統領が好ましい。航空機映画としても良。『乱気流/タービュランス』制作関係者に観せてやりたい。ラストはモロCGで残念…。 | 投票 | |
A | デッドフォール(1989/米) | 結構好きです、この二人組。スタローンが筋肉以外でも使えるならこの路線。音響設備をラッセルが破壊するシーンは笑える。 | 投票 | |
A | トップガン(1986/米) | 航空機マニアなので尚更。エドワーズがいい味出してました。ERでは頭頂部が寂しくなってますが…。敵機がミグではなく、F-5タイガーだったのが残念。 | 投票 | |
A | ニキータ(1990/仏) | 時間経過がよくわからないし、チャチな点はいくつかある。けれど感情移入ができたし、臨場感もあってよかった。『アサシン』には出せないオリジナルの良さ。 | 投票 | |
A | デイライト(1996/米) | スタローンのキャラクターに合った、素直なアクション映画ですね。彼は誠実で強いブルーワーカーでこそ活きる。この佳作がそれを証明してます。 | 投票 | |
A | ピースメーカー(1997/米) | まさに佳作なアクション。適度なスケールと躍動感が効いてます。クルーニーとキッドマンの相性も良。 | 投票 | |
A | スピード(1994/米) | 上手く撮れた作品です。 | 投票 | |
A | クリフハンガー(1993/米) | 落下するシーンは悪夢。スタローンは寄り道せずに、これ系で素直にいけばいいのに。 | 投票 | |
A | クリムゾン・タイド(1995/米) | Uボートとは違った、現代的な潜水艦ものですね。ワシントン演じる誠実な副長と、ハックマン演じる頑固な艦長の兼ね合いが最高です。 | 投票 | |
A | エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | あっさりセガールも良。漢を感じた。 | 投票 | |
A | ザ・ロック(1996/米) | コネリーは説得力あります。ただ、敵方の存在がイマイチ不明確だった。 | 投票 | |
A | チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | オリジナルの味付けが随所に見えていて、それでいて今風にカッコよくまとまっている。これって結構難しいかも。変に的外れになっていない佳作なアクション。ルーシー・リューが良。 | 投票 | |
A | ナショナル・トレジャー(2004/米) | 期待通りの大きさの活劇。 | 投票 | |
A | ロミオ・マスト・ダイ(2000/米) | アリーヤが本当に良い。 [review] | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |