[POV: a Point of View]
シリアスSerious
煮え切らない内容は詰まりません。
A | レインメーカー(1997/米) | 裁判物の中でも指折りでしょう。デイモン君、偉い。 [review] | 投票(2) | |
A | ザ・ファーム 法律事務所(1993/米) | クルーズがかっこいいです。原作がいいのかも知れないけど、追いつめられていく様が上手く表現されてた。 | 投票 | |
A | 夜の大捜査線(1967/米) | しっかりした作品。一人よがりな自己主張もなく、刑事ドラマとして完成してる。普遍的名作。 | 投票 | |
A | スパイ・ゲーム(2001/英=米) | お二人とも、若いね。 [review] | 投票(2) | |
A | es [エス](2001/独) | ドイツ映画で・・反則だよ。 [review] | 投票 | |
A | 真夜中の虹(1988/フィンランド) | いちばんハードボイルド。 [review] | 投票 | |
A | 略奪者(2002/仏) | 単純におもしれぇw カチンときた時の描写とか、怒りにまかせてやっちまうところとか最高。こういう感情の琴線にビンビン触れる作品て『Uターン』以来かな。 | 投票 | |
A | ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | 収監モノの凄いヤツ。 [review] | 投票 | |
A | CUBE(1997/カナダ) | 話が変に飛ばないので、疲れずに観ることができる。理数系っぽい設定の割に、テーマは心理的なモノだったりする。うん、たぶん自分も発狂するだろうな。 | 投票(1) | |
A | アミスタッド(1997/米) | 裏の裏をかかれておもしろかった。難しそうで人気が出ない典型。ホプキンスの演説シーンには納得させられました。 | 投票 | |
A | 評決のとき(1996/米) | ラストは少し作為的だけど、感動した。 | 投票 | |
A | ア・フュー・グッドメン(1992/米) | 裁判ものです。ただし、舞台は軍事法廷。デミとクルーズの掛け合いも見所ですね。 | 投票 | |
A | ロシア・ハウス(1990/米) | 大人な感じのスパイ映画ですね。ジェリー・ゴールドスミスの楽曲がロシアしてます。 | 投票 | |
A | セブン(1995/米) | ブラピの演技を見るにはこれが一番かも。刑事役の彼、シンプルでカッコイイです。ラストはショッキングですが。 | 投票 | |
A | 冬の華(1978/日) | 不良、高倉健の集大成、此処に在り。 [review] | 投票(2) | |
A | オーシャンズ11(2001/米) | 完全犯罪の爽快感、映画の醍醐味です。 [review] | 投票 | |
A | ブロークダウン・パレス(1999/米) | いやぁ、クレアって…。 [review] | 投票 | |
A | ミスティック・リバー(2003/米) | とてもいい作品。だけど、ちょっと自分には重い。 | 投票 | |
A | オーシャンズ12(2004/米=豪) | 早くて細かくて、ちゃんと理解するには一回観ただけじゃ無理ですね。ただ、ブラピの存在感をあらためて感じました。シルクのシャツに丸刈りでグラサン。何も言わなくても圧倒されちゃいます。ブラピだけでも見る価値あり。ドキュメンタリータッチの映像も新鮮だった。 | 投票(1) | |
A | タクシードライバー(1976/米) | 都会に生きる孤独と狂気。 ここまで描き切った作品て、記憶に無いですね。 時代が少し違うからか、 殺られるチンピラが普通に思えて少し違和感。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | Madoka |