[POV: a Point of View]
マイ・ベスト・10+α? 今後増えそう
いちおう若輩者ですがベスト10を作ると良いということですので作ってみました。いろいろ観始めてまだ日が浅いうえ
漏れもありそうですが現時点ベスト10+αです。
シネスケ内ぶっちぎりワースト1に
不完全&ツッコミどころ満載POVではないでしょうか(汗)
見逃すか長い目で見守ってやってください。
A | ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 伊映画、監督の映画に対する愛情、音楽、そしてフィリップ・ノワレ。全て私のツボ。 | |
A | 昭和残侠伝 死んで貰います(1970/日) | 兎に角美しすぎる。 | |
A | イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | やっぱりフィリップ・ノワレ好きだなぁ・・・ | |
B | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 定番。3本1セットで考えたい。 | |
B | タクシードライバー(1976/米) | ロバート・デ・ニーロ!! | |
B | フード(1992/英=チェコスロバキア) | 必見?! | |
C | フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | 細部に間違いや甘さもある。私が野球映画には甘いのかもしれない。それら抜きにしても好きだ。 | |
C | 髪結いの亭主(1990/仏) | うーん いろいろ言われても好きだ。 | |
C | メジャーリーグ(1989/米) | バック・トゥ・ザ・フューチャーと逆でこっちは2,3は無いものと考えて(笑)。 | |
C | 天空の城ラピュタ(1986/日) | 正直10に入れるかは迷ったが宮崎駿では一番だと思う。 | |
C | 勝手にしやがれ(1959/仏) | 疾走感、そしてジーン・セバーグ |
いろいろな国・種類の映画を幅広く入れたかったのですが難しいですね。今後いろいろ変動もあるかと思います。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (6 人) | mimiうさぎ ガンダルフ m ことは peacefullife peaceful*evening |