[POV: a Point of View]
イタリアもの
イタリア映画またはイタリアが舞台の映画 A:4点以上 B:3点 C:2点以下
A | ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 初公開版、完全版両方ともDVDを買いました。以上 | 投票 | |
A | ローマの休日(1953/米) | |||
A | グラディエーター(2000/米) | 20世紀最後のスペクタル映画。コロッセオの再現が個人的には見所でした。 | 投票 | |
A | 旅愁(1950/米) | ローマ、ナポリ、ポンペイ、カプリ、フィレンチェが舞台。モノクロ作品。「青の洞窟」もモノクロです。『旅愁』と『旅情』と『慕情』って紛らわしくないですか? | 投票(1) | |
A | 眺めのいい部屋(1986/英) | |||
A | 夜ごとの夢 イタリア幻想譚(1991/仏=伊=ベルギー) | 3話からなるオムニバス。第一話の「青い犬」は短編ですがとてもいい作品だと思います。(最後にも登場します。) | 投票 | |
A | ゾンビ(1978/米=伊) | 見終わった時、いやな夢からさめたような感覚...完全に引き込まれます。ネタバレ [review] | 投票(1) | |
A | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 実生活でも夫婦なんですね。 | 投票 | |
A | イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 輸入盤サントラには音楽プラス有名な映画俳優による詩の朗読が収録されたバージョンが有ります。 | 投票 | |
A | 太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | ラストシーンは衝撃的。個人的に『オーメン』のラストシーンと同レベルの恐怖感。 | 投票 | |
A | ニルヴァーナ(1997/仏=伊) | 『バーチュオシティ』に似た設定のため、いまいちと思っていたら逆にとても良かったです。パガーニのファンにとっては映画より音楽が有名。 | 投票 | |
A | リトル・ロマンス(1979/米) | |||
A | リプリー(1999/米) | ローマ、ベネチア等、『太陽がいっぱい』よりイタリアのシーンが多く観られます。 (レビューは少々ネタバレ) [review] | 投票 | |
A | 海の上のピアニスト(1998/伊) | |||
A | マレーナ(2000/米=伊) | |||
B | 明日を夢見て(1995/伊) | 心が痛くなります。 | 投票 | |
B | オンリー・ユー(1994/米) | ヴェネツィア、ローマ、ポジターノを旅します。特にソッレント半島の景色が美しいです。でも内容は少女漫画。 | 投票 | |
B | BAR〈バール〉に灯ともる頃(1989/伊=仏) | 一言で言えば退屈。 | 投票 | |
B | シャンドライの恋(1998/伊) | |||
C | ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |