[POV: a Point of View]
タイム誌が選んだ年間ベスト10(80−90年代)The Best Cinema of Time magazine(1980-1999)
あの「タイム」が毎年選ぶベスト10です。有名どこからなんじゃこりゃというものまでバラエティに富んだラインナップ。我が日本からも3本選ばれています。乱、タンポポ、そして思いもよらないもう1本とは!? A:ドラマ(アメリカ系) B:ドラマ(非アメリカ系) C:コメディ、ファンタジー D:アクション、バイオレンス E:サスペンス、スリラー F:SF、ホラー G:アニメ H:邦画
A | エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事(1993/米) | 1993年 | |
A | オスカーとルシンダ(1997/米) | 1997年 | |
A | 最後の誘惑(1988/米) | 1988年 | |
A | 永遠の愛に生きて(1993/米) | 1993年 | |
A | シェフとギャルソン、リストランテの夜(1996/米) | 1996年 | |
A | シュウシュウの季節(1998/米=香港=台湾) | 1999年 | |
A | ブルワース(1998/米) | 1998年 | |
A | 女と男の名誉(1985/米) | 1985年 | |
A | クラム(1994/米) | 1995年 | |
A | ブッチャー・ボーイ(1997/米=アイルランド) | 1998年 | |
A | ランブリング・ローズ(1991/米) | 1991年 | |
A | ガス・フード・ロジング(1992/米) | 1992年 | |
A | バード(1988/米) | 1988年 | |
A | 父の祈りを(1993/米) | 1993年 | |
A | バグジー(1991/米) | 1991年 | |
A | 黄昏(1981/米) | 1981年 | |
A | ザ・エージェント(1996/米) | 1996年 | |
A | タッカー(1988/米) | 1988年 | |
A | ブロードキャスト・ニュース(1987/米) | 1987年 | |
A | 太陽の帝国(1987/米) | 1987年 |
アメリカの災難(96年)真実の囁き(96年)待ち焦がれて(95年)ある歌い女の思い出(94年)スナッパー(93年)リハーサルの後で(84年)ダイナー(82年)は登録待ちです。(2002年9月現在) 出典はhttp://www.geocities.com/aaronbcaldwell/dimtime.html 及び http://www.time.com/time/asia/magazine/99/1220/1999bw.cinema.html 1989年度は不明です。修正、追加情報ありましたら御一報下さい。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (7 人) | ダリア kawa oginomad 4分33秒 わわ ねこすけ uyo |