[POV: a Point of View]
タイム誌が選んだ年間ベスト10(80−90年代)The Best Cinema of Time magazine(1980-1999)
あの「タイム」が毎年選ぶベスト10です。有名どこからなんじゃこりゃというものまでバラエティに富んだラインナップ。我が日本からも3本選ばれています。乱、タンポポ、そして思いもよらないもう1本とは!? A:ドラマ(アメリカ系) B:ドラマ(非アメリカ系) C:コメディ、ファンタジー D:アクション、バイオレンス E:サスペンス、スリラー F:SF、ホラー G:アニメ H:邦画
A | グッドフェローズ(1990/米) | 1990年 | ||
A | ハワーズ・エンド(1992/米) | 1992年 | ||
A | 愛と哀しみの果て(1985/米) | 1985年 | ||
A | 愛と追憶の日々(1983/米) | 1983年 | ||
B | 炎のランナー(1981/英) | 1981年 | ||
B | さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 1993年 | ||
B | 秘密と嘘(1996/英=仏) | 1996年 | ||
B | デカローグ(1988/ポーランド) | 1998年 | ||
B | 紅夢(1991/中国=香港) | 1992年 | ||
B | 恋する惑星(1994/香港) | 1996年 | ||
B | 太陽の少年(1994/中国=香港) | 1995年 | ||
B | ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 1990年 | ||
B | トリコロール/白の愛(1994/仏=ポーランド) | 1994年 | ||
B | サン・ロレンツォの夜(1982/伊) | 1983年 | ||
B | オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 1999年 | [comment] | |
B | イヴォンヌの香り(1994/仏) | 1994年 | ||
B | メフィスト(1981/独=ハンガリー) | 1982年 | ||
B | 桜桃の味(1997/イラン) | 1997年 | ||
B | ザ・コミットメンツ(1991/アイルランド) | 1991年 | ||
B | トレインスポッティング(1996/英) | 1996年 |
アメリカの災難(96年)真実の囁き(96年)待ち焦がれて(95年)ある歌い女の思い出(94年)スナッパー(93年)リハーサルの後で(84年)ダイナー(82年)は登録待ちです。(2002年9月現在) 出典はhttp://www.geocities.com/aaronbcaldwell/dimtime.html 及び http://www.time.com/time/asia/magazine/99/1220/1999bw.cinema.html 1989年度は不明です。修正、追加情報ありましたら御一報下さい。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (7 人) | ダリア kawa oginomad 4分33秒 わわ ねこすけ uyo |