コメンテータ
ランキング
HELP

[POV: a Point of View]
死ぬシネは二度死ね!
魔女裁判にて死刑! episode2

A: ぼく的には5点なのにまたキミたちは3.2点以下かい。B: ぼく的には4点なのにキミ的には2.9点以下ってんだからもう。(2002.9.13)
A★5ドグラ・マグラ(1988/日)枝雀の語りとパントマイムめいた手の動きは今でも生々しく甦る。世の悪食どもよ,あの異空間は一度は味わえ。投票(2)
A★5わが青春に悔なし(1946/日)女を描けない黒澤が女の自立(愛と自立の両立)を唱い,これを原節子が演じている映画の凄さに点を与えたい。投票(1)
B★4ア・ホーマンス(1986/日)松田優作への監督変更による改変が不明だが,かなり実験的且つ個性的な映画と新鮮に感じた。「After'45」には心が震えた。投票
B★4救命士(1999/米)基本的にはヤマ場もストーリーも無い映画。 [review]投票
B★4ソフィーの世界(1999/ノルウェー)原作の味が良く出ている。制作側の努力が伝わって来るし,監督の映画的なセンスもいい。全然難しくないよ。話の性格上,テレビ映画で全3話くらいでやってくれれば良かった。投票(2)
B★4地球へ…(1980/日)世界映画史に残らんでもいいが日本映画史には残すべき名作。 [review]投票(3)
B★4めぞん一刻(1986/日)個人的には高橋留美子の作風が肌に合わないわたしは,『うる星やつら』にしてもコレにしても,映画の方が好っきやな。敢えて4点。 [review]投票
同時上映:(死ぬシネは)魔女裁判にて死刑!(01/日)(リバイバル上映)
この映画が好きな人達

このPOVを気に入った人達 (1 人)きわ