[POV: a Point of View]
隠れた名作、あるいは迷作?〜コメント書けばすぐ表に載るよ〜
2003年1月30日現時点で、自分の採点済み映画から、コメントが20未満の作品をあげてみました。(★4と5のみ)マイナー映画にハマルきっかけになったら幸いです。
A | 黒薔薇昇天(1975/日) | ローラスケートと結婚マーチとfuck you! | [comment] | |
A | 鬼火(1996/日) | 片岡礼子の映画をもっと見たい! | ||
A | LOVE/JUICE(2000/日) | お洒落系に弱いっす。 | [comment] | |
A | ラブホテル(1985/日) | 相米監督の、音楽の使い方上手いよねぇ。流石、オペラ好き。 | ||
A | 絞死刑(1968/日) | 密室劇でここまでの映画を作るとは…。 | [comment] | |
A | 空の穴(2001/日) | 雨上がりの水たまり。 | [comment] | |
A | 赫い髪の女(1979/日) | 好きな映画なんだけど憎んでる。女は子宮でしか物を考えないトコとか。 | ||
A | 家庭(1970/仏=伊) | トリュフォーが、神代さん好きなのわかった気がする。 | [comment] | |
A | Hole(1998/台湾=仏) | 歌って踊っての、可愛い映画。 | ||
A | 愛の新世界(1994/日) | 人気劇団・大人計画(松尾スズキ、クドカン、サダヲ)の面々が出てるよん。 | [comment] | |
A | 餌食(1979/日) | ハードボイルドな世界。『ソナチネ』の元ネタ? | [comment] | |
A | タンゴ(1992/仏) | 青い空に、ギュイーンと飛んでいく飛行機。 | ||
A | 毎日が夏休み(1994/日) | ガメラ撮る前の金子修介監督。またこういう映画も撮って欲しい。 | ||
A | 洲崎パラダイス 赤信号(1956/日) | 純愛って、こういう映画をいうのでしょう…。 | [comment] | |
A | とらばいゆ(2001/日) | 気の強い女のツボ押しまくり整体映画。 | ||
A | ヌードの夜(1993/日) | 余貴美子って、年をとるごとに綺麗になってる。これぞ魔性の女! | ||
A | 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1942/伊) | 綺麗な男の子、沢山いるわよ。寄ってらっしゃい。嗚呼、それがヴィスコンティの世界。 | ||
A | ダウンタウン・ヒーローズ(1988/日) | こういう良い映画を、認めてた時代もあったわけでして…。 | ||
A | 洗濯機は俺にまかせろ(1999/日) | 筒井道隆くんは、カッコイイでしょう。やっぱ。 | ||
A | コキーユ・貝殻(1998/日) | 同窓会で昔好きだった人に会ったら…。幻滅すること多いですけどね。実際。 |
《未登録作品》★4→『パパってなに?』 ★5→『OLの愛汁 ラブジュース』
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (8 人) | ナム太郎 いくけん にゃんこ ガブリエルアン・カットグラ づん ぽんしゅう ことは Madoka |