コメンテータ
ランキング
HELP

[POV: a Point of View]
確かに「私は作り出す立場じゃない」…んですけど…
当該作品関係者あーんどファンの皆様すみません…

「世間様では評価は高くないみたいだけど私は好きだなっ」とか、「うーむ確かにこりゃヒドい…けどここはなかなか捨てがだいなっ」…など、作品のイイところを探してばかりでどーしても採点が甘めになってしまう私。非情に徹しきれないおバカなコメンテータの私ですが、しかしこんな私にも「逆鱗」とゆーものが…。そんなワケで、私が1点&0点をつけてしまった作品を集めてみました(詳しくはコメントを参照してください)!全コメントに占める割合がたったの2%ちょっと(2002/12/26現在)…ですので、これはこれで貴重なのかも…。
A★1メビウス(1998/米)少女の声で始まるナレーターと、美しくもどこかしら不気味なアイルランドの風景はなかなかに期待を持たせるのだが…オカルト?スリラー?ホラー?製作者の意図するところがピンとこない。本篇時間が短いのにテンポが悪いことと、雰囲気を壊す挿入歌も難。投票
A★1WXIII 機動警察パトレイバー(2002/日)前作『パトレイバー2』の発表時に、押井守監督は「もうパトレイバーはやらない。やらないことがファンへの最大のサービス」と語っていた。全く同感。…およそ「パトレイバー」の名を科すに値しない意味不明の作品。演出に切れがないのが辛い。投票(3)
A★1普通じゃない(1997/米)あまりにも地味な展開と、元気がなく切れも鈍い演出が辛い。主役のふたり、天使のふたり(笑)、そしてダニー・ボイル監督…と、面白くなりそうな要素は満載なのに…。期待しただけに、失望も大きい。ホリー・ハンターだけが唯一の収穫か。投票(1)
A★1フィラデルフィア(1993/米)主人公と恋人のラブシーンが描かれていない点に偽善を感じる。目を背けることなく全て受け止めようとする覚悟のない作品には、ヒューマニズムを語る資格はない。投票(7)
A★1スフィア(1998/米)これって実は低予算?映画らしい豪華さやアイディアが一つもない。『アビス』や『イベント・ホライゾン』等の佳作SFの二番煎じでしかない。本編の長さと出演スター陣で大作らしさの偽造にのみ成功している。投票(2)
A★1リキッド・スカイ(1982/米)せっかく現れたUFOを誰もかまってくれない(笑)前半の展開が少し寂しいかも…画面から溢れる80年代の空気がたまらないヒトもいるかも…ただひとつ確かなのは、こんな珍作が当批評空間内にちゃんと登録されていたことを知った時の私の驚愕のみ(笑)。投票(1)
A★0ランボー3 怒りのアフガン(1988/米)他人様の国へ土足で上がり込んだうえに、勝手に怒られてもなぁ…。今となっては貴重な歴史資料。投票(2)
A★0地獄の警備員(1992/日)これがあの傑作『CURE』の黒沢清監督作品だとは…ちょっと信じられない。1回観てそれっきりの作品なので、最鑑賞の必要があるだろう。投票
A★0ホット・ショット 2(1993/米)クライング・ゲーム』を未見の方は、決して最後まで観てはいけない。非常にタチの悪いネタバラしがあるから。ウケを狙って脱線し続けるのはコメディの常道だが、決して踏み外してはならない「道」もあるはずだ。作品の出来が悪くないだけに残念。投票
A★0GODZILLA/ゴジラ(1998/米)マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が、来日時の記者会見で「この映画の失敗をアメリカ国民を代表して日本の皆様にお詫びします。」と語ったそうです…でも詫びられてもなぁ。投票(9)
A★0ザ・ロック(1996/米)それにしても「グッドスピード」とは良い名前だ。それ以外のことは殆ど忘れてしまったが…。投票(1)
この映画が好きな人達

このPOVを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません