[POV: a Point of View]
お手軽サイズ(100分以下)の作品集ちょっとだけよ!
出かける予定があるとき、忙しいとき、眠いとき、そんな時に気軽に観賞できるのが100分で終わる映画。そんな作品を集めてみました。A:〜80分、B:〜85分、C:〜90分、D:〜95分、E〜100分(登録作品が増えてきたので5分類にしました)。結構名作ぞろいです。/えっ?邪道?まーそー言わずに・・・
B | スチュアート・リトル(1999/米) | 84min | ||
B | 青い春(2001/日) | 83min | ||
B | 弟切草(2001/日) | 85min | ||
B | 柳と風(1999/日=イラン) | 85min | ||
B | チキンラン(2000/英) | 85min | ||
B | A・LI・CE(1999/日) | 85min | ||
B | ザ・ディレクター[市民ケーン]の真実(1999/米) | 83min | ||
B | 落穂拾い(2000/仏) | 82min | ||
B | 押切(2000/日) | 85min | ||
B | ヴィタール(2004/日) | 86min | ||
B | クライモリ(2003/米) | 84min | ||
B | あおげば尊し(2005/日) | 82min | ||
C | 運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 90min | [comment] | |
C | 魚と寝る女(2000/韓国) | 90min | ||
C | ライアーライアー(1997/米) | 86min | [comment] | |
C | イレイザーヘッド(1977/米) | 89min | [comment] | |
C | スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 88min | [comment] | |
C | 初恋のきた道(2000/中国) | 89min | [comment] | |
C | エース・ベンチュラ(1994/米) | 86min | [comment] | |
C | スパイキッズ(2001/米) | 88min | [comment] |
ぼちぼち集めていこうと思います。時間を見て、諸コメンテータ様の書かれたあらすじからも追加させて頂こうと思います。/2000年と2001年の日本公開作品を反映しました。/2002年登録作品を追加しました。/づん様情報を追加しました。有難うございます。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (24 人) | never been better 死ぬまでシネマ グラント・リー・バッファロー YoshidaS づん MACH ゆーこ and One thing よちゃく Kavalier JKF makoto7774 イライザー7 よだか Yukke ねこすけ 夢ギドラ uyo ジャイアント白田 ダリア Myurakz kazya-f まゆ peacefullife Madoka |