[POV: a Point of View]
Disney Animation
ディズニーのアニメーション(含合成)映画。映像だけでなく、音楽も素晴らしい。
A | 南部の唄(1946/米) | 「語り継がれるからには、何か意味があるはず。」その“他愛の無い昔話”のおかげでジョン一家と自らを救ったリーマスおじさん。感動しました。 | 投票 | |
A | シンデレラ(1950/米) | いつの時代でも、女の子の憧れですよね。 | 投票 | |
A | ピートとドラゴン(1977/米) | 私的には『メリー・ポピンズ』以上の傑作。 [review] | 投票 | |
A | ファンタジア2000(1999/米) | ディズニー・アニメの新作で泣いたのは『アラジン』ぶりでした。 (あ、でも魔法使いの弟子は新作じゃないや(笑)) [review] | 投票 | |
A | ジャングル・ブック(1967/米) | バルー、キング・ルイ、バギーラ、シア・カーン、どこを取っても魅力的な脇役達! | 投票 | |
A | ファンタジア(1940/米) | これがきっかけで、クラシックにハマる人もいると思います。 | 投票 | |
A | 101匹わんちゃん(1961/米) | ラフなタッチなのに、やっぱり滑らかに美しく動く。ウォルトは偉大です。 | 投票(2) | |
A | ピノキオ(1940/米) | オープニングの「星に願いを」でもう泣けます。 | 投票(2) | |
A | リトル・マーメイド(1989/米) | とにかく曲が良いです。特に、主人公の歌う「PartOfYourWorld」は映像の良さも手伝って、泣けます。 | 投票 | |
A | わんわん物語(1955/米) | これを観ると必ず犬を飼いたくなり、スパゲティを食べたくなります。 | 投票(1) | |
A | 眠れる森の美女(1959/米) | なみいるディズニーの王子様達の中で、最も勇敢なフィリップ王子。 [review] | 投票(4) | |
A | トイ・ストーリー2(1999/米) | 楽しく、切なく、幸せ。 [review] | 投票(1) | |
A | ビアンカの大冒険 −ゴールデン・イーグルを救え−(1990/米) | マラフーテの飛行シーンは泣けます! | 投票 | |
A | アラジン(1992/米) | キャラクター、曲、ストーリー、映像の全てが高水準。楽しい! | 投票 | |
A | ダンボ(1941/米) | ダンボとティモシーがとにかく可愛い! | 投票 | |
A | 美女と野獣(1991/米) | 舞踏会のシーンでは、条件反射的に泣けます。名曲揃い。 | 投票 | |
A | バンビ(1942/米) | この映画がなかったら、手塚治虫は神様ではなかったかも知れない。 | 投票(2) | |
A | くまのプーさん 完全保存版(1977/米) | イギリスとアメリカの違いをかなり感じる作品。原作ファンには、どうしてもウケが悪いですね。 | 投票 | |
A | おしゃれキャット(1970/米) | 猫版『わんわん物語』。 | 投票 | |
A | バグズ・ライフ(1998/米) | ドット姫&フランシスが可愛い!とっても丁寧に作ってありました。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (8 人) | HILO tredair きわ skmt maoP バーボンボンバー peacefullife ドド |