[POV: a Point of View]
シリーズで面白いハリウッド映画
ヒットメーカーハリウッドにおいて「2モノはコケる」という有り難くないセオリーがある。確かにPart1は素晴らしいのにPart2は何故かまるで別物の如く最低最悪の代物で正直邦画レベルである。だが2モノ不況なハリウッドでも面白い映画はある。シリーズで面白い映画をリストアップした。ハリウッドと題したが邦画も混ぜる事にした。映画に国境はないのだ(笑)。但しディズニー等のアニメーションは全てヒットしてるので却下。
A | ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | [comment] | ||
A | ビバリーヒルズ・コップ 3(1994/米) | |||
A | ビバリーヒルズ・コップ 2(1987/米) | |||
A | リーサル・ウェポン4(1998/米) | 全4部作。Part1がコケたがPart2以降は大ヒットした珍しいケース。 | [comment] | |
A | ポリスアカデミー(1984/米) | [comment] | ||
A | 裸の銃〈ガン〉を持つ男(1988/米) | |||
A | スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | ジョージ・ルーカス監督作品。SF映画の金字塔。但しEPISODE4〜6となる旧3部作限定。 | ||
A | ランボー 怒りの脱出(1985/米) | 3以降はコケた。 | [comment] | |
A | インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | ハリソン・フォードが素晴らしい。日本語吹替版は村井国夫推奨。 | [comment] | |
A | 猿の惑星(1968/米) | 全5部作。SF大河ドラマ。日本語吹替版がないのが残念。 | [comment] | |
A | スチュアート・リトル(1999/米) | 意外なヒットシリーズ。 | [comment] | |
A | スター・ウォーズ(1977/米) | ジョージ・ルーカス監督作品。SF映画の金字塔。但しEPISODE4〜6となる旧3部作限定。 | [comment] | |
A | スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | ジョージ・ルーカス監督作品。SF映画の金字塔。但しEPISODE4〜6となる旧3部作限定。 | ||
A | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | 全3部作。全てが素晴らしい。パーフェクト。日本語吹替版がMISCASTなのが惜しい・・・。 | [comment] | |
A | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 全3部作。全てが素晴らしい。パーフェクト。日本語吹替版がMISCASTなのが惜しい・・・。 | [comment] | |
A | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 全3部作。全てが素晴らしい。パーフェクト。日本語吹替版がMISCASTなのが惜しい・・・。 | [comment] | |
A | リーサル・ウェポン 2 炎の約束(1989/米) | 全4部作。Part1がコケたがPart2以降は大ヒットした珍しいケース。 | [comment] | |
A | リーサル・ウェポン 3(1992/米) | 全4部作。Part1がコケたがPart2以降は大ヒットした珍しいケース。 | ||
A | エイリアン(1979/米) | 3以降はコケた。 | ||
A | リーサル・ウェポン(1987/米) | 全4部作。Part1がコケたがPart2以降は大ヒットした珍しいケース。 |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |