[POV: a Point of View]
年代別洋画ベスト作品
採点済みの映画の中から、それぞれの年でベストと思う洋画を集めました。私の判断なので、世間一般の評価とは異なる場合も多いと思います。
A | メリー・ポピンズ(1964/米) | ミュージカルがこんなに面白いとは思わなかった。子供向けなのかもしれないが、僕は26歳の誕生日の夜に初めてビデオで鑑賞して、感動した。 [review] | 投票 | |
A | 大脱走(1963/米) | 僕が一番好きな映画。何回観ても飽きない。 | 投票 | |
A | チャンプ(1931/米) | |||
A | ニューヨークの恋人(2001/米) | |||
A | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | |||
A | 月のひつじ(2000/豪) | こういうのんびりした映画も楽しい。 | 投票 | |
A | スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | |||
A | E.T.(1982/米) | |||
A | グリーンマイル(1999/米) | テレビで放送すると、必ず観てしまう。そのたびに感動できる。 | 投票 | |
A | アパートの鍵貸します(1960/米) | |||
A | ユー・ガット・メール(1998/米) | ラブストーリーは嫌いだったけど、これをきっかけにラブコメも観るようになった。こういう映画で感動できるとは思っていなかった。メグ・ライアンを好きになったのもこの作品。彼女の映画ではこれがベスト。 | 投票 | |
A | スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | |||
A | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | |||
A | スプラッシュ(1984/米) | |||
A | クレイマー、クレイマー(1979/米) | 将来自分の子ができたら、その子には決してベンジーと同じ思いはさせたくない。 | 投票 | |
A | スーパーマン(1978/米) | |||
A | ローマの休日(1953/米) | |||
A | 戦火の勇気(1996/米) | 最初はメグ・ライアンが出ているので観たのだが、そのうちそれはどうでもよくなった。それだけストーリーに夢中になった。 | 投票(1) | |
A | アポロ13(1995/米) | NASAの職員は単に頭が固いだけのエリートではだめのようだ。柔軟な発想ができないと。 | 投票 | |
A | スター・ウォーズ(1977/米) |
4点以上の作品から選んだので、該当作品が無い年もあります。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |