[POV: a Point of View]
<極私的POV>実は見た目と違うんです
0.5という半端な評点を集めてみました。極私的と断りを入れた上で公表するのもイヤラシイですが、赤レビューを開けなければ本当の評点が分からないのも何かと思い、自分も混乱してるので整理も含めての公開です。大して参考にならないと思いますけど、公開します。公開させてください。プラスマイナスは0.5の意味合いです。A:4.5点 B:3.5点 C:2.5点 D:1.5点(今のところなし) E(番外):5点では足りない。点数つけたくない位愛して止まない映画
A | 暗殺のオペラ(1970/伊) | -0.5 5点つけるほど分かってんのかな。という一抹の不安。 | [comment] | |
A | ドイツ零年(1948/伊=独) | -0.5 素晴らしい映画なのだけど、観ててどうにも辛くなります。 | [comment] | |
A | ビジョンズ・オブ・ライト 光の魔術師たち(1992/米=日) | +0.5 とりあえず多くの人に観て頂きたい。という意味をこめて。 | [comment] | |
A | メゾン・ド・ヒミコ(2005/日) | +0.5 安易にメッセージを入れない内容に好感。 | [comment] | |
A | 隠された記憶(2005/仏=オーストリア=独=伊) | -0.5 『ピアニスト』との相対的評価 | [comment] | |
A | 偉大なるアンバーソン家の人々(1942/米) | -0.5 130分バージョンの発見・復元を期待して・・・。 | [comment] | |
A | 一人息子(1936/日) | +0.5 鑑賞後に余韻を噛み締めたら、評点UP。 | [comment] | |
A | 仮面 ペルソナ(1966/スウェーデン) | -0.5 監督の他作品との相対的評価。 | [comment] | |
A | 審判(1963/独=仏=伊) | -0.5 90分位なら文句なしに5点。 | [comment] | |
A | 少女ムシェット(1967/仏) | -0.5 監督の他作品との相対的評価。 | [comment] | |
A | いぬ(1963/仏=伊) | -0.5 監督の他作品との相対的評価。 | [comment] | |
A | バニシング・ポイント(1971/米) | -0.5 気持ち的は5点でも良いけど、12チャンネル的評点、てことで。 | [comment] | |
A | 赤い靴(1948/英) | +0.5 映画が持つ異様な熱気にあてられた。 | [comment] | |
A | お熱いのがお好き(1959/米) | -0.5 監督の他作品との相対的評価。 | [comment] | |
A | 大砂塵(1954/米) | +0.5 マーセデス・マッケンブリッジの形相、でしょう。 | [comment] | |
A | 八月のクリスマス(1998/韓国) | -0.5 話の内容が好きかと言われれば、それほどでもないので。 | [comment] | |
A | 裸のキッス(1964/米) | -0.5 コレはもう一回観たら5点になるかも。 | [comment] | |
A | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | +0.5 話のテイストが好みなので。オトナ帝国よりも。 | [comment] | |
A | 明治侠客伝 三代目襲名(1965/日) | -0.5 非の打ちドコロがない。息苦し過ぎる、ということかも。 | [comment] | |
A | ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | +0.5 とりあえず三部作中一番面白かった、ということで。 | [comment] |
このPOVを気に入った人達 (4 人) | いくけん トシ Ribot tomcot |