[POV: a Point of View]
マイベスト10(2008)
時が経てば見方も変わるし、見た映画も増える。ここらで一つ、オールタイムベスト10を更新しよう。
A | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | 1位 映画が総合芸術であることの証明。 | [comment] | |
B | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 2位 2001年の劇場公開で、この映画の本当の価値を知った。 | [comment] | |
C | ゴジラ(1954/日) | 3位 日本人のイマジネーションが生んだ奇跡。 | [comment] | |
D | ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | 4位 私はこの映画を見ると優しい気持ちになれます。 | [comment] | |
E | 七人の侍(1954/日) | 5位 困ったときには脳内で七人から意見を聞くことにしている。 | [comment] | |
F | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 6位 今を生きろという強烈なフィードバック。 | [comment] | |
G | ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | 7位 これが1つの完成形。 | [comment] | |
G | 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 8位 全世界を動かしているのも、人間のつまらない欲です。 | [comment] | |
H | ロッキー(1976/米) | 9位 人間には奇跡を起こす力がある。 | [comment] | |
H | 卒業(1967/米) | 10位 恋してる自分に恋したくなる。 | [comment] |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | 新町 華終 |