[POV: a Point of View]
おすすめジャッキー・チェン映画
A | ドラゴン・キングダム(2008/米) | ジェット・リーとの初共演・初対決は必見! | [comment] | |
A | プロジェクトA2 史上最大の標的(1987/香港) | サモ・ハンもユン・ピョウも出てないのにパワーダウンしてない。けど、このサブタイトルは・・・ | ||
A | スネーキーモンキー 蛇拳(1976/香港) | 『酔拳』も良いが、ちょっとシリアスさのある蛇拳+猫爪も強い! | ||
A | サンダーアーム 龍兄虎弟(1986/香港) | 『インディ・ジョーンズ』へのオマージュはコミカルでありながらかっこいい!車とアクションが最高! | ||
A | ミラクル 奇蹟(1989/香港) | リメイクながら、個人的に過去最高のジャッキー映画。何度見ても感動で泣けます。 | [comment] | |
A | ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | デパートでの怒涛のアクションに目が離せなかった学生時代。 | ||
A | プロジェクト・イーグル(1991/香港) | アクションのアイデアが秀逸。バイク・アクションがかっこよすぎる! | ||
A | プロジェクトA(1984/香港) | 3人揃ってこのアクションじゃ、文句無しでしょ。 | ||
A | 酔拳2(1994/香港) | 1作目ももちろん良いが、2はよりジャッキー流炸裂! | ||
A | ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | 言わずと知れたジャッキー・チェンをスターにしたヒット作!何度見たことか。 | [comment] | |
B | スパルタンX(1984/香港) | 3人揃えば無敵!ベニー・ユキーデとの名勝負は必見。 | ||
B | ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | スノボからダイブまで、命懸け&アイデアアクション。賛否両論でしょうが私は好きです。 | ||
B | ポリス・ストーリー3(1992/香港) | ミシェル・ヨーにおされ気味ながら、ヘリの梯子にダイブ&遊覧。 | ||
B | ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | シリーズ2作目は爆発!アパアパが流行った。 | ||
B | THE MYTH/神話(2005/中国=香港) | 珍しい武侠ファンタジー。こんなジャッキーもいい。 | ||
B | クレージー・モンキー/笑拳(1978/香港) | 怒りと悲しみの大爆笑。ジャッキー初監督/脚本/武術指導/主演。 | ||
C | 新ポリス・ストーリー(1993/香港) | シリアスなジャッキー刑事も結構いける。 |
このPOVを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |