[POV: a Point of View]
ハッピーになった映画
騒ぎたいほどハッピー!(A)、とってもハッピー(B)、じんわりハッピー(C)。こんな映画のラストで幸せな気分を感じました。
A | I love ペッカー(1998/米) | オープニング、ノリのいいボルチモアの住人たちを撮影するエドワード・ファーロングが楽しそうでよかった。でもそのシーンが楽しそうであればあるほど後で反動が強くなるんだよね。ラストはハッピー。最後のセリフが『セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ』を予告してたような。 | 投票 | |
A | イン&アウト(1997/米) | 面白かったとしか言えない。ラストのバカバカしいお祭り騒ぎが楽しそう。見終わった後マッチョマッチョマッチョマーンと歌い出さずには! | 投票 | |
A | ウォーターボーイズ(2001/日) | 楽しすぎて開いた口がふさがりません!! | 投票(2) | |
B | 世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | 最高のミュージカル。ハッピー! | 投票 | |
B | 25年目のキス(1999/米) | ドリュー・バリモアのズッコケぶりに。ラストも。 | 投票(1) | |
B | 裏街の聖者(1995/香港) | トニー・レオンは登場シーンから笑わせてくれて、あとどの人も全員よくってもう最高におもしろくってほんわかする映画。大森の西友の中の映画館で見たってのもぴったり。 | 投票 | |
B | バッファロー’66(1998/米) | 「ドタンガチャンバタンキュッ」って感じのラストとクリスティーナ・リッチのダンスにつきます。あとパパの歌。 | 投票 | |
C | カイロの紫のバラ(1985/米) | もの悲しいファンタジー。 | 投票 | |
C | 友だちのうちはどこ?(1987/イラン) | 本当の子供らしさでいっぱいの映画。ラストでギュッとハッピー。 | 投票 | |
C | ニンゲン合格(1998/日) | ラスト、『友だちのうちはどこ?』を思い出しました。あっけないけど確かに生きてた証。見終わった後、すごい映画見ちゃった、と興奮して友達に電話しました。 | 投票 | |
C | 赤ちゃん泥棒(1987/米) | なにもかもが素晴らしいです。笑えるし感動的だし。音楽も最高。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | ことは |