[POV: a Point of View]
なんてったってジャッキー。Jackie Chan is the best
80年代、香港映画といえば、ジャッキーでした。幼稚園、小学校低学年で、夜早く寝ていた時期も、TVでジャッキーの映画があるときだけは夜更かし。古きよき時代のジャッキー映画をセレクト。
A | 酔拳2(1994/香港) | のんでのんでのんで、のんで! | 投票 | |
A | プロジェクトA2 史上最大の標的(1987/香港) | いつも続編ものには辛口な私ですが・・・ジャッキーならゆるしましょう!ああ、身勝手さ。ひいきだとも! | 投票 | |
A | 七福星(1985/香港) | とりあえずこのころのジャッキー、サモハン、ユンピョウの揃い踏みの映画は全部最高だ!! | 投票(2) | |
A | ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | みんな体、大事にしようよ・・・ | 投票(3) | |
A | プロジェクトA(1984/香港) | VHS所有。やっぱジャッキーは、ハリウッドいってからより、香港で、サモハンやユンピョウとやってたときのほうがノリノリだったし、おもしろかったよね。 | 投票 | |
A | スパルタンX(1984/香港) | 僕は、ジャッキーを観て育ちました世代。あのバンがどうしても欲しいです。 | 投票 | |
A | 五福星(1983/香港) | サモハンは脚本家として、演出家として、超B級だと思う。ほめ言葉として。 | 投票 | |
A | ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | 子供心にこんなに火をつける映画は他にない。おれも酒のんでつよくなったる!と思った小学校3年の夏。 [review] | 投票(10) | |
A | ポリス・ストーリー3(1992/香港) | ジャッキーとミシェルのいつもながら体を張ったアクションに頭が下がる。 | 投票 | |
A | ツイン・ドラゴン(1992/香港) | いやいや、双子ってあんた。 [review] | 投票 | |
A | 炎の大捜査線(1991/台湾=香港) | ジャッキーーーー。それだけで甘くなってしまうおれ。 | 投票 | |
A | ミラクル 奇蹟(1989/香港) | あのハットかぶったジャッキーに座布団いちまい!! | 投票 | |
A | ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | もうちょっと明るいノリでもよかった。でもやっぱジャッキーのアクションは最高。いつでも命がけで僕らを楽しませてくれる。 | 投票 | |
A | サンダーアーム 龍兄虎弟(1986/香港) | なんかこうした冒険物にはジャッキー、違和感アリ。 | 投票 | |
A | キャノンボール(1981/米) | ジャッキーにはどんな種類のアクションやらせてもうまくいくというよい見本。 | 投票 | |
A | ヤング・マスター 師弟出馬(1980/香港) | 未だ演技やアクションに固さのみえるジャッキーがこれまたよい。後年のリラックスしてのびのび楽しくアクションするジャッキーも好きだけど、こういう緊張感もいいかんじ。 | 投票 | |
A | プロジェクト・イーグル(1991/香港) | ジャッキーってほんとにどっかの国の諜報員とかやれそう。オリンピックにもでれるんじゃなかろうか。 | 投票(2) | |
C | ジャッキー・ブラウン(1997/米) | ブリジット・フォンダは美しい・・・ | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | movableinferno |