コメンテータ
ランキング
HELP

新着POV (8/20)

スウィングしなけりゃ意味ないね16 moviesリーダー[投票(2)]
ジャズに関係する映画です。 参考POV「ズージャな映画」by Qさん http://cinema.intercritique.com/pov.cgi?id=11782007年08月17日
特別攻撃隊16 movies死ぬまでシネマ[投票]
A:神風特別攻撃隊 B:人間魚雷<回天> C:その他2007年08月17日
必然の映画1 moviesecile[投票]
こんなのありか!?こんなことして助かるわけがない!!いいえ、あるんです。主人公を導くのは、必然という名の魔法。小さいことは置いといて、とりあえず映画を愉しみましょう。2007年08月17日
愛すべき人々たち1 moviesecile[投票]
本当にいたらちょっとまぬけ。 こんな隣人がいたら迷惑でしょうがない。 だけど、見ていると思わずほんわか。 そんな愛すべき人々が、この映画の中にはいます。2007年08月17日
サムライ75 moviesボイス母[投票]
あんなこんな「七人の侍」2007年08月14日
殺人犯・死刑囚、と死刑19 movies死ぬまでシネマ[投票]
A: 殺人犯 B: 死刑囚 C: 死刑という儀式『インタビュー・ウィズ・シリアルキラー』=?『グリーン・リバー・キラー 死体を愛した男2007年07月05日
映画のワールド・レコード56 moviesアルシュ[投票(22)]
映画史に残る栄光の世界一から珍記録まで。雑誌「DVDでーた」'07.7月号を参照して作成。 ■分類 A:マネーベスト編 B:マネーワースト編 C:撮影編 D:編集編 E:アワード編 F:日本レコード2007年06月20日
パパ・ママ 家族映画49 moviesIN4MATION[投票(2)]
A:パパ B:ママ C:ばあちゃん D:兄弟姉妹 E:番外  映画の★とは違う観点で★をつけてみました。2007年06月05日
人類への砲声5 moviesボイス母[投票]
古来、映画には、人が森に分け入って、自分の無意識下へとダイブする物語がさまざまにあるが_そしてこの手の映画には名作が多い気がするのです2007年06月03日
ネタバレ注意:誰も書かなかったPOV(たぶん)14 movies中世・日根野荘園[投票]
これからも、こんな作品が出てきて付き合い、最後に騙されるのだろうな!2007年05月23日
シンプル・イズ・ベスト…か?93 moviesユリノキマリ[投票(1)]
A=飲食物 B=日用品・道具・メカ C=身につけるもの D=場所・施設 E=職業・立場 F=動植物 G=スポーツ H=その他(名詞以外・カテゴライズが難しいものなど)2007年05月11日
ヒロシマ・ナガサキ30 movies死ぬまでシネマ[投票(2)]
映画『夕凪の街 桜の国』の公開記念POV ◆ A:ヒロシマ『ヒロシマ・原爆の記録('70)』『劫火-ヒロシマからの旅-('86)』B:ナガサキ『NAGASAKI 1945〜アンゼラスの鐘('05)』『せんせい('83)』『あの日 この校舎で('96)』C:両方・その他『にんげんをかえせ('82)』『世界の子らへ('80)』『世界の人へ('81)』『生きていてよかった('56)』『広島長崎における原子爆弾の影響('46)』が未登録。*率爾ながら、姉妹POV『核 the Nuke』もご覧下さい。2007年05月01日
名画のワンシーンが登場する映画8 movies檸檬[投票]
もっとありそうですが、とりあえず、自分の記憶にある作品を並べてみました。2007年04月23日
セットを使わず近未来9 moviesuyo[投票]
2007年04月23日
20 moviesぽんしゅう[投票(5)]
A・・・全員集合 B・・二宮和也くん C・・櫻井翔くん D・・松本潤くん E・・大野智くん F・・相葉雅紀くんと松本くん、ということで、何故、二宮くんがらみの映画ばかり見ているかと言うと娘が彼の大ファンで家にDVDがあるからというだけのことなのです。でも「ピカンチ」シリーズはけっこう面白かったですよ。『黄色い涙』は、原作もテレビ版も大好きな作品だったのでぜひ見に行こうと思うのですが公開する劇場がいやに少ないですね。若い女の子で溢れかえった映画館を想像するとオジサンは気おくれしてしまうのであります。・・・・暇つぶしPOVにて失礼・・・・2007年04月11日
在日コリアン41 movies死ぬまでシネマ[投票(5)]
パッチギ! Love & Peace』公開記念。こんな時代だからこそ、この際、目をカッと見開いて観るんじゃ! B:映画の「在日コリアン」度が不明。C:日本にいる「韓国人」?2007年04月03日
お笑いinムービー17 moviesユリノキマリ[投票]
スタンダップコメディアン、漫才、その他もろもろ、お笑い芸人が登場する映画を集めました。一部、「そういうテイストがある」映画も含まれています。2007年03月08日
電脳映画史。一緒に「ネットは広大だわ……」とつぶやこうぜ11 moviesprick[投票(11)]
A:まだネットがなかった時代 B:ネットは広大な予感がしていた時代 C:ネットがしょぼいことがわかってしまった時代 D:それでも士郎正宗は広大だ E:凡人にとってネットは狭小だった F:天才にとってネットは広大だった G:そして伝説へ ※サブコメで簡単なインターネット年表を付けました。照らし合わせてご覧ください。ネット系の作品を探しているので、ほかにありましたら教えてください2007年03月02日
お笑いグループ名と映画タイトル57 moviesユリノキマリ[投票(10)]
元・スミス夫人ツッコミ、現在はザ・プラン9の肉体派・なだぎ武氏のR−1優勝(2007)を祝してつくりました。ピン芸人や、既に解散したグループやコンビの名前も含みます。 A=吉本興業 B=松竹芸能 C=人力舎 D=その他2007年02月28日
logical 3 Japanesque3 moviesけにろん[投票(1)]
2007年02月15日