コメンテータ
ランキング
HELP

POV最新お気に入り投票(3/20)


POV推薦者最新投票日
この人は、コレが一番!63 moviesシーチキンOrpheus, jollyjoker, marina, わっこ2015年04月28日
私にとって、俳優別のベストの映画。今後、変更や追加をすることもあります。A:男優。B:女優。C:その他。
スパイ映画大全156 movies青二才Orpheus, , TOMIMORI, uyoほか11 名2015年04月28日
とにかく、スパイ映画を集めてみました。当初は80年代以前に限定していましたが、舘村先生の粋なはからいによりPOV機能がグンと上がったので、頑張ってスパイ映画網羅に挑戦!(A:30年代以前 B:40年代 C:50年代 D:60年代 E:70年代 F:80年代 G:90年代 H:2000年以降)   
赤線青線物語32 movies町田寒山, Aさの, 檸檬, さなぎほか5 名2015年04月06日
→ぬけられます→ A:京都 B:大坂 C:東京 D:その他の地域 E:青線 F:海外
同じような時期に公開された類似作品41 moviesverbalIN4MATION2015年02月27日
どっちを観に行こうか、それとも両方観るか、迷ったんじゃないでしょうか?A:主人公が同じ B:ジャンル的に同じ C:2部作、3部作  D:興行上の理由
西部紳士録〈無法者篇〉28 moviescinecine団トシ2014年07月20日
あのキャラクターは、どんな映画でどんな俳優に演じられているのか? 有名な無法者と彼らと関わりの深かった人物たち   《◆A◆ジェシー・ジェームズ》 兄のフランクやコール・ヤンガーらと西部で最も有名な強盗団「ジェームズ・ギャング」を結成する/j =ジェシー・ジェームズ f =フランク・ジェームズ c =コール・ヤンガー   《◆B◆ビリー・ザ・キッド》 「出っ歯」と「チビ」で有名な無法者。21歳で保安官パット・ギャレットに射殺される。「21人殺した」「左利き」など多くの噂があるが真偽は不明/b =ビリー・ザ・キッド p =パット・ギャレット   《◆C◆ブッチ・キャシディ》 強盗団「ワイルドバンチ」を率いた無法者。1901年には仲間のサンダンス・キットと共に南米へ渡る/b =ブッチ・キャシディ s =サンダンス・キッド   《◆D◆ジョニー・リンゴ》 リンゴ・キッド。文学を愛読していたインテリ・ガンマン。OK牧場の決闘の翌年に何者かよって殺されるが、彼がクラントン側に付いた事を恨んだ友人のワイアット・アープが暗殺したという噂/   《◆E◆ジョン・ウェズリー・ハーディン》 賭博師やカウボーイをして渡り歩いた無法者。生涯に40人を殺したと伝えられている。1877年にテキサスレンジャーによって捕らえられる/
続・大映のシリーズ39 movies青山実花, ぽんしゅう2014年07月12日
犬シリーズ(1964-1967)(9) 兵隊やくざシリーズ(1965-1968)(8) 若親分シリーズ(1965-1969)(9) 酔いどれシリーズ(1966)(3) 陸軍中野学校シリーズ(1966-1968)(5) 女賭博師シリーズ(1966-1971)(17) 殺し屋シリーズ(1967-1969)(3)
私は・・・なんだかすごいことになっている11 moviesペペロンチーノKEI, 緑雨, IN4MATION, poriほか14 名2014年05月05日
タイトルだけのネタPOVです
−ビデオ・DVD発売希望のサスペンス・ホラー映画−62 movieskawa, Orpheus, わっこ, モモ★ラッチ2014年04月11日
古典的スリラー、隠れた逸品、多大な影響を与えた作品など、ビデオ再販、DVD発売を特に希望したいサスペンス、ホラー映画を集めてみました。登録リクエスト中にある希望作品。暗闇にベルが鳴る。
カッコイイタイトル27 moviesハシヤひゅうちゃん, Lostie, ゼロゼロUFO, ほか6 名2014年03月23日
私はこれで、好きになっちゃいました!11 moviesjollyjokerいちたすに2014年03月09日
作品中のキャラ設定に魅力を感じてその俳優のファンになっちゃいました(その作品キャラ限定もあり)。
大映のシリーズ74 moviesトシ, 青山実花, ゑぎ, ぽんしゅう2013年12月08日
濡れ髪シリーズ(1958-1961)(5) 悪名シリーズ(1961-1969)(15) 座頭市シリーズ(1962-1971)(22) 忍びの者シリーズ(1962-1966)(8) 黒シリーズ(1962-1964)(11) 眠狂四郎シリーズ(1963-1969)(14) 駿河遊侠伝シリーズ(1964-1965)(3)
東映集団抗争時代劇13 movies青二才, chilidog, ぽんしゅう2013年11月17日
2010年『十三人の刺客』リメイク記念。黄金期の1950年代が終わり、時代劇ブームの終焉を迎えて任侠ヤクザ路線へと転換を図りつつあった東映で、最後の散花的なヒットを飛ばした集団抗争時代劇を紹介。<A:工藤栄一 B:長谷川安人 C:山内鉄也 D:その他東映作品 E:番外篇>
あぁ!家族は素晴らしい52 moviesTOBBYjollyjoker, ことは, アルシュ2013年10月10日
直接的なテーマでなくとも個人的に印象的な家族の出てきた作品集めてみましたぁ。
ゲンダイ外国語辞典68 moviesLOPEZ que pasa?jollyjoker, たろ, makoto7774, ゼロゼロUFOほか31 名2013年09月26日
普段良く目にして記憶に残りやすい映画タイトルは、外国語の語彙を増やすのに最適。そこで、とっつきやすさを考え主に国内用タイトルも原題のままつけられているものを選んで、意味を紹介します。覚えられなくても、なるほどそういう意味だったのねと思ってもらえたらコレ幸い。前の方が上級で後の方が比較的簡単なもの。last edit:13/06/03
タイトルの意味を知る喜びと歓び、そして悦び198 moviesアルシュjollyjoker, Orpheus, , never been betterほか83 名2013年09月25日
★この映画のタイトル、どういう意味なんだろう?・・・って経験多くありませんか?★映画の中で”一言”語られるだけのケースもあって大変ですが、その一言が出てくる場面には「してやったり」という気が起きます。★映画製作者はタイトルの重要性は十分認識しています。仮のタイトルで撮影を進めて、変更するなんて事も良くあるそうです。これを邦題に替えるのがまた一苦労。★「フィールド・オブ・ドリームス」は「トウモロコシ畑のキャッチボール」だったそうで・・・(^_^;)。★A:当該国語さえ堪能ならすぐに解る B:劇中のセリフで判明 C:固有名詞 D:意味深タイトル E:ひとひねり邦題 F:隠語 随時更新増強中
ハリウッドのクセにサミーんだよ!!27 moviesHILOjollyjoker2013年09月25日
映画業界をリードするハリウッド。人気映画を定期的に量産するヒットメーカーハリウッド。底無し不況な邦画的には羨ましいハリウッド。そんなハリウッドにも欠点はある。ハリウッドだから面白いというセオリーが該当しない映画が存在する。多いと言う表現の方が正しいかもしれない。期待して裏切れたハリウッド映画をコメント(愚痴!? ^^;)を付けてリストアップしてみた。
かっこいい悪役の出る映画 かっこ悪い悪役の出る映画17 moviesがちおOrpheus2013年09月24日
かっこいい悪役の出る映画ってそれだけで面白いじゃないとおもったのでまとめました。この中で言うカッコイイはあくまで魅力的に感じるという意味であって、顔や思想がかっこいいとかそういうのじゃありません。
国際映画賞を受賞した日本人俳優 25 movies寒山Orpheus, coomin, 緑雨, ちえたかほか6 名2013年09月24日
おめでとうございます!
月刊 北川景子22 moviesけにろんカルヤ, きわ, サイモン642013年09月01日
北川景子。1986年8月22日、兵庫県神戸市生まれ。身長160cm。●2002年地元のモデル事務所にスカウトされ、2003年ミスSEVENTEENに選ばれモデルデビューし、同時にTV美少女戦士セーラームーンの火野レイ役で女優デビュー。その後、事務所移転と明治大学を卒業を経て本格的に女優活動を開始。TVでは月9ドラマで織田裕二、山下智久、木村拓也の相手役として抜擢された。映画では『ハンサム★スーツ』あたりから主要な役に抜擢され2010年『花のあと』で初主演。俺はこれで彼女を知ったが所作や殺陣など半端じゃない修練を感じた。小学生時代に阪神大震災を経験、先の東北の震災に際しても真摯な思いを自身のブログで綴った。高校時代は医師を目指して受験勉強をしていたが挫折、折からのモデルデビューで進路変更したあたり『パラダイス・キス』まんまである。正直、彼女は演技力がめっちゃあるわけではないと思うのだが、性格は良い(多分)。そのプレーンで素直な資質が何時か強みに転化するはずと信じている●2011/7/10:第1刷発行
四方田犬彦が選ぶ、「世界映画史の113本」112 moviesバーボンボンバー寒山, TOMIMORI, 動物園のクマ, Santa Monicaほか18 名2013年07月03日
現代の評論家四方田犬彦が選ぶ、「これだけはどうしても見ておかなければならない世界映画史の113本」というタイトルなのですが、110本しかリストにありません。四方田氏が数え間違えたとしか思えないのですが、ですから、このPOVも110本しかありません。あしからず。 Aは最重要作品です。