ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ぱらっぱ
あまりたくさんの映画は見ていない方ですが、アート系が好きなようです。 この世的でない、、、というか感覚や情感を膨らませてくれるような映画が好きです。 そういう映画ってどこかクレイジーで幼稚で、ひたむき。 ひと の こころ を うごかす ような。 形無きものを形にすることのアレコレ。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
2 | コメント | 1 |
Comments
7 件アリス(1988/チェコスロバキア) | キモ可愛い、シュワンクマイエル版「アリス」。 アートしてます。 | [投票(1)] | |
孔雀/KUJAKU(1998/日=香港) | シナリオを再考したら、もっと良い映画になるはずだと思います。自分だったらこうする!、というアイデアが続々と湧いてきたので、そういう意味では個人的にグーでした。 | [投票] | |
蜘蛛女のキス(1985/米=ブラジル) | 愛に一途な者は、時として異形になるのかもしれません。その一途さが、心を揺さぶります。 | [投票] | |
クライング・ゲーム(1992/英) | 映像やら音楽より、主人公の愛情の深さにやられてしまった。深い愛情は頑なに閉じた人の心を動かしたりする。 | [投票] | |
301・302(1995/韓国) | どこかオカシイくらいが丁度いい人にオススメ。それでも隠された?情感は伝わってくる。 | [投票(1)] | |
アシク・ケリブ(1988/露) | 美しいとは、なんでしょう? コトバを超えるもの。 監督の美への情熱が伝わってきます。流れ続けるトルコ音楽?をうるさいと感じるか、心地よいと感じるか。 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | ストーリーは単純なのに、映像と音楽、それと「魔法」にやられました。魔法がある映画だと思います。 | [投票] |