ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
桐馬ななこ
本当に本当に好きな映画には、コメントに「6点つけたい」と書かせていただきます! | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
25 | コメント | 5 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
あの子を探して(1999/中国) | 最初から最後まで、自分勝手な登場人物たちにあきれっぱなし。でも、貧困とはそういうものなのかもしれません。 | [投票] | |
ゲット・ア・チャンス!(2000/米) | ポール・ニューマンの「”フリ”のとき」と「素にもどったとき」の変わり目が滑稽で笑えます。笑えるけどやっぱ渋くてかっこいい。短めな映画なので、ダレずにすっきり観れます。 | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 映像美、音楽、そして純粋なストーリー・・・。私は10代のころに戻ったかのように、恥ずかしげもなく映画館で号泣 (T_T)。6点をつけたいです! | [投票(1)] | |
火垂るの墓(1988/日) | ラストで「たくさんの悲しい過去の上に今の平和な社会が築かれたんだよなぁ・・・」と思うと、ぐわぁ〜んと涙がにじんだ。 | [投票] | |
蝶の舌(1999/スペイン) | ラストの描きかた、もうちょい何とかならないでしょうか? | [投票] | |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | ピラミッドやオアシスのCGはキレイで迫力あります。新たに発展させたストーリーも「娯楽作品」という視点で見れば、面白いです。・・・ただ、最後のほうにでてくる某怪物のCGはイケてない・・・。 | [投票(1)] | |
A.I.(2001/米) | 映像美に期待していったら裏切られた。同じ映画館で直後に観たハムナプトラ2の映像のほうがまだマシだった。内容には最初から期待してません。 [review] | [投票] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | ボロ泣きはしないが、まあまあジーン、と・・・。 | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | 悲しすぎて、泣けなかった。 [review] | [投票] | |
ランボー(1982/米) | 悔しいけど、断崖のシーンは真似できない。 byトムasイーサン・ハント | [投票] |
Plots
1 件この胸のときめき(2000/米) | 建築家ボブデビッド・ドゥカブニーは、動物学者の妻エリザベスの研究するゴリラの新しい館を建てていた。しかし、妻は事故で死亡、ボブは悲しみに打ちひしがれる。一方、イタリアンレストランのウェイトレスのグレースミニー・ドライバーは、心臓移植を待ちわび、ようやく現れたドナーによって健康を手にする。全くの他人同士だったボブとグレースだが、ボブがイタリアンレストランを訪ねたことから二人は恋に落ちる・・・。 | [投票] |