ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ミキ
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
18 | コメント | 29 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
8 1/2(1963/伊) | ニーノ・ロータの音楽がすべてを包み込む、母のような映画。 [review] | [投票] | |
ストロベリーショートケイクス(2006/日) | 登場人物のあり得ないほど繊細でイノセントな心理描写と、愛情のこもったエッチにおけるずば抜けたエロさが、矢崎作品の醍醐味だと思う。それは一貫している。 | [投票(1)] | |
クーリンチェ少年殺人事件(1991/台湾) | エドワード・ヤンは信じられる。現実ってこういうものかもしれない。でもそれを超えたい。 | [投票(2)] | |
ブエノスアイレス(1997/香港) | ウォン・カーウァイをどこか信じきれていなかったが、これを観て気持ちが固まった。本質的なことをしっかり捉えている普遍的な映画だと思う。音楽もキップ・ハンラハンのピアソラなんてカッコ良すぎ。 | [投票(2)] | |
赫い髪の女(1979/日) | 若い頃は照れ混じりにこれを「カッコいい!」と言っていたけれど、今は神代辰巳の登場人物に対する温かいまなざしに惹かれているのが分かる。 | [投票(1)] | |
流されて…(1974/伊) | サントラが素晴らしい! [review] | [投票] | |
ELECTRIC DRAGON 80000V(2001/日) | 「シャッフル」の石井聰亙が戻ってきた感じ。部分的には5点! | [投票(2)] | |
15才の少女(1988/仏) | 海の輝きが目に焼きついてる。メルヴィル・プポーの表情・動きがとてもいい。 | [投票] | |
セリーヌとジュリーは舟でゆく(1974/仏) | ACID感覚がたまらない。 | [投票(2)] | |
パーマネント・バケーション(1980/米) | 4時間くらいで作って欲しかった。 | [投票] |