最近のコメント 10 |
★2 | 姑獲鳥の夏(2005/日) | 時代背景というか…雰囲気は好きだが〜。小説の中でのイメージと、映画と言う映像…う〜ん、どちらがよかったのか。。。面白い話は…必ずしも映像化した方がいいとは限らない。。。 | [投票] |
★4 | FLY,DADDY,FLY フライ,ダディ,フライ(2005/日) | 映画とドラマスペシャルって…どうやって振り分けるんだろう。この映画、たしかにおもしろいんだけど、ドラマスペシャルの枠でも十分魅力を伝えられる気はした。ただそうなると…こんな豪華な役者さんは使えないんかなぁ。。う〜ん…難しい。 | [投票(1)] |
★3 | 電車男(2005/日) | 純粋に恋いしたいって思っちゃいました。 | [投票] |
★3 | タナカヒロシのすべて(2004/日) | 普通に過ごしている平凡な人物の物語なのだが…髪型だけは平凡でないって言うかサラリーマンにはいないだろう。コメディーのはずだが笑わすって感じでもないが、クスクスしてしまう。変な魔力があります…この映画には。 | [投票] |
★4 | ドラムライン(2002/米) | ただただ、音ってすごいなぁ。 | [投票] |
★4 | 交渉人 真下正義(2005/日) | もっと裏の裏をかくような心理戦を期待していただけに少し残念な気はするが、普通に楽しめたので満足。それにしてもみんな個性派揃いですね。是非とも…踊る大捜査線シリーズの番外編第3段は、「捜査一課 木島丈一郎」を希望!! | [投票(1)] |
★4 | 座頭市(2003/日) | リズムというかキザミ方が最高に心地よい。勝新さん版のリメイクなのかな…良い意味で崩されていて、時代劇という舞台にもすんなりととめ込めた。何と言うか温故知新という言葉がぴったりとあてはまる。今度これを超える座頭市を撮る監督は現れるのだろうか? | [投票] |
★5 | きょうのできごと(2003/日) | ヤイコの主題歌と言い、話の流れといい…イイ雰囲気でした。このテンポは邦画だからできるんかなぁ。非現実的(?)な日常ですが…Naturalという言葉がぴったりだと。 | [投票(1)] |
★3 | ドラッグストアガール(2003/日) | 少々ハチャメチャなのは相変わらずのクドカン流だが…テンポがいいから飽きない。田中麗奈、久々のスポーツ青春映画ってな感じで…何だか懐かしさと同時に元気でました。 | [投票] |
★2 | Undo(1994/日) | 映像の美しさがGOOD!!これ以上長かったらたぶん寝てた…ということで、47分?という短さもVERY GOODでした☆ | [投票] |