ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
暇人チャッキー
好きなジャンルはもういろいろあります。素朴なヨーロッパ映画やミュージカルには甘い評価になってしまいます。好きだから。 | |
okiko@cc.rim.or.jp | |
URL | http://www.cc.rim.or.jp/~okiko/cinema/top.html |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
11 | コメント |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
グレムリン2 新・種・誕・生(1990/米) | 第1作目より面白いと思う、個人的に。ギャグがいい。バカ系統の映画。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ハルストレム監督の作品は本当に自然に感動させてくれる。強制的ではないんだよね。「マイライフ〜」と同様にとても好きな映画。でも、スウェーデンに戻ってまた映画を作って欲しい。 | [投票] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | ロビン・ウィリアムズってやっぱり個性的ですな、いい意味で。 | [投票] | |
雨に唄えば(1952/米) | すごい楽しいぞ! あのステップ・踊りは見事! 見て損なし。ミュージカルを敬遠している人も是非観てみるべき。主役の3人がすごい好きになった! | [投票(1)] | |
リトル・ブッダ(1993/英=仏) | 不思議な雰囲気が好きになれるかどうかだね。また、輪廻転生や死に興味があれば見て損なし。映像マジックは見応えアリ! | [投票] | |
ペレ(1987/スウェーデン=デンマーク) | とても壮大な叙情詩。ああ、これまた北欧の自然は美しい! [review] | [投票] | |
秘密の花園(1993/米) | 主題歌が良いね。なんかとても爽やかなラスト。 | [投票(1)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 別に大人が観ても人によっては面白いと思う。そういう大人好き。 | [投票] | |
やかまし村の子どもたち(1986/独=スウェーデン=伊) | リラクゼーションムービーとして最適。景色がやばいほど綺麗。子供たちが羨ましい。スウェーデンの田舎の白夜風景って神秘的。音楽もほのぼの。 | [投票(2)] | |
ケス(1969/英) | 映像にすごいリアリティがあった。空気の感触まで伝わってきそうだった。 | [投票] |