ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
にゃも
ほのぼのしみじみ系の作品、淡々とした小品が好み。邦画の評価は甘いかも。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
22 | コメント |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ナビィの恋(1999/日) | 切なくて晴れ晴れとしてて幸せな作品。でも3点。気持ちいいけど、のめり込めなかったので。 | [投票] | |
溺れる魚(2001/日) | よりバカバカしさに走ってもよかった。バカバカしさとシリアスさのメリハリがなく、中途半端でダラダラしてる。いまいちノリきれなかった。 | [投票] | |
こころの湯(1999/中国) | 人々の温もりや交流、それらが失われつつある現実が凝縮されている、温かくも哀しい作品。人として大切なもの、現代では失われつつあるものに気付かせてくれる。最後のコオロギの話は心に深く突き刺さる。 | [投票] | |
ELECTRIC DRAGON 80000V(2001/日) | 「わけわかんねーーーーーーーー!!」と叫んだあと、もう一度見たくなる映画。 ちょっとハマるかも | [投票(1)] | |
弾丸ランナー(1996/日) | これぞランナーズハイの極致。最期まで乾いた世界。ブラックでさわやかです。 | [投票] | |
キャッツ&ドッグス(2001/米) | 素直に楽しめる。うなだれるネズミ最高♪。もっとハチャメチャ&バカバカしくてもよかったのに。 | [投票(1)] | |
冷静と情熱のあいだ(2001/日) | 心情があまり描かれてなくて、盛り上がりに欠ける。ちょっとしたことから次々と真実が明らかになってくっていう作りは面白かっただけに残念。映像と音楽は淡くて綺麗。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 親父と兄貴抱き合い号泣、客も号泣。全体としてコンパクトにまとまった作品。いい意味でも悪い意味でも。 [review] | [投票(1)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 素直に泣けます。孤独や疎外感をちりばめつつも、あくまで心の声そのもので泣かせたのがよかった。誰もが共感できるせつなさや悲しさをそのまま聞かせたシンプルさが最高。 [review] | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 感覚的で不思議な映画。作品世界に迷い込むことがすべて。 | [投票] |