ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
raymon
1980年生まれ。評価基準は作品の完成度より自分が好きか否か。娯楽作、雰囲気のいい映画が好きです。 | |
raymon@yahoo.co.jp | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
78 | コメント | 33 |
あらすじ | 1 | |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | ぬるいぞホイチョイ! 20余年に渡りため込んだ現代日本の膨大なデータベースを駆使し、徹底的に遊んで欲しかった。ホイチョイ映画の真髄は「学生ノリの遊び」だと思うんだけどなぁ。 [review] | [投票(6)] | |
ドリームガールズ(2006/米) | 何より「映画を見たッ!」って満足感がある。ベテラン、新人をそろえブロードウェイの名作の初映画化をキッチリここまでに仕上げてくることにアメリカ・エンタテインメント界の「足腰の強さ」、「懐の深さ」を感じずにはいられない。 [review] | [投票(7)] | |
世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | 柴咲コウがスクリーンに現れると周りの客が一息つくのがわかった。そして、若い二人のシーンに戻ると、すすり泣きが再び場内に広がっていった・・・「若さ」。ただそれだけの事実は、どんな名優の演技にも勝る。 [review] | [投票(11)] | |
花とアリス(2004/日) | 鈴木杏&蒼井優という最高の素材に辛抱たまらず、岩井監督が自らの黄金郷をついにカムアウト!?「少女」の放つ瞬間の輝きに僕らはひたすら魅入られよう、瞬きもせず・・・ [review] | [投票(22)] | |
ミシェル・ヴァイヨン(2003/仏) | しげの秀一原作かと思った。どうでもいいが「栄光のル・マン」だ。せめてレギュレーションぐらいは守ろう。 [review] | [投票(4)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 「ズウィック、貴様の描いたいくさを、我々日本人は既に300年前に通過しているッ!」 [review] | [投票(1)] | |
アメリカン・サマー・ストーリー(2001/米) | な!男ってバカだろ!?でもそれがいいんだ・・・ [review] | [投票(1)] | |
小説家を見つけたら(2000/英=米) | 物語は派手な山場も無く淡々と進む。しかしそれがなんと心地よいのだろう。ロブ・ブラウンの静かでありながら強い意思を感じる演技。やわらかに聴こえてくる音楽。スタッフロールが終わるまで席を立ちたくない、そんな映画。 [review] | [投票(1)] | |
すべてをあなたに(1996/米) | この映画を観た後、机を叩いてリズムをとっていたら貴方の負けです。 [review] | [投票(1)] | |
NAGISA なぎさ(2000/日) | 日本映画の漫画への敗北をよく現す映画。あまりに御粗末な時代考証には閉口。村上もとかの原作の良さを10%も出せなかった。 [review] | [投票] |