ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
砂糖
今はイラン映画に一番興味があります。大作ものが苦手。 ほのぼのした良い映画を探し中。 | |
URL | http://www.geocities.jp/sp4908/sp/ |
BBS: 瓦版 | 自分のサイト(言葉と映画・演劇について)用の掲示板を流用。
よろしかったらどうぞ。[詳細] http://6608.teacup.com/31030/bbs |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
2 | コメント |
Comments
5 件サイレンス(1998/仏=イラン=タジキスタン) | 主人公の少年と、少女の表情と音に惹かれる。境遇的には辛い話なのに観終って心地よいのはなんでだろう。 | [投票(1)] | |
パンと植木鉢(1996/仏=イラン) | 小気味よく風刺が効いていて好き。ラストに注目。 | [投票] | |
白い風船(1995/イラン) | 華やかさには欠けるけど、小路を駆ける感じとか、兄妹の雰囲気とか大好き。 | [投票] | |
自転車泥棒(1948/伊) | 観ていて胸がぎゅってなる。あまりにも生身の人間が描かれていて痛い。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | ジャック役ジャン=マルク・バールの瞳が良い。深い青に惹き込まれる。すごい好きだなあ。 | [投票(1)] |
Plots
2 件パンと裏通り(1970/イラン) | モノクロ画面に展開する、或る少年のおつかい。パンを持って裏通りを歩く彼の道を阻む一匹の犬との小さな冒険。 | [投票] | |
クローズ・アップ(1990/イラン) | 新聞に有名監督モフセン・マフマルバフの偽者が現れたと報じられた。 つかまったのは貧乏な青年。裁判が進む中、彼の心の真相が語られていく。 | [投票] |
Points of View
最近のPOV 5 | |
---|---|
イラン映画 | [投票] |
イランの空気、映像、音楽。 | |
アートアニメ | [投票] |
クレイとか人形とか切り絵とか異素材アニメ | |
うちへ帰ろう | [投票] |
自分の心に還る気がする。 | |
楽しいおかしい | [投票] |
頭からっぽにして、ただ素直に楽しめる映画 | |
考えるんじゃない、感じろ | [投票] |
映像美とか雰囲気とか世界観とか、なんとなく。 |