ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
takud-osaka
戦後60年。もう60年、まだ60年。あなたはどっち? | |
mxm64771@yahoo.co.jp | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
386 | コメント | 79 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
男はつらいよ 葛飾立志篇(1975/日) | 学問事始めと相成った寅さん。 [review] | [投票] | |
麻雀放浪記(1984/日) | ドサ健とまゆみの後半の件など、初監督の拙さはありますが、それにしても最初にしては和田誠はいい作品を作った。 [review] | [投票] | |
武士の一分(2006/日) | 遅ればせながら、遂に観ました。 [review] | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎恋やつれ(1974/日) | 吉永小百合は美しかったけど。 [review] | [投票(1)] | |
キネマの天地(1986/日) | この作品は山田監督、会社の意向で作ることになったのだろうね。彼の作風があまり出ていないような気がした。有森也実への急遽の変更も大きかったのでしょう。 [review] | [投票] | |
いつでも夢を(1963/日) | 某朝鮮半島北部の国の啓蒙映画みたいだけど。 [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎(1983/日) | 女(妹)もつらいよ。 [review] | [投票(2)] | |
男はつらいよ 寅次郎の青春(1992/日) | 今回の別れ。 [review] | [投票(2)] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | 脚本がとても練られているのが分かるし、1シーン1シーン、リハーサルも相当やっているはず。この監督の作品って、舞台もテレビ作品も含めて過去の何かをパクっていて、完全なオリジナルじゃないところが唯一の不満なんだけれど、楽屋落ちもここまで手が込むと、やっぱり面白いわ。 | [投票] | |
鶴八鶴次郎(1938/日) | 見事。相手を敬服するが故に、憎くて憎くて堪らない。本当のプロ同志だと、「もっとこいつは出来る筈だ。」って、お互いがこうなっちゃうのかな。ハリウッドでも、ジンジャーとフレッドはカメラを離れるとすごく仲が悪かったのだそうで。成瀬はこういうどうにもならない男女の道行きを描かせると抜群に上手い。 | [投票(1)] |