ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ヤスミン
同じ映画も二度三度見ると、そのときの自分の状態で★の数が違っているからおもしろい。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
12 | コメント | 7 |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
夜霧のマンハッタン(1986/米) | 邦題が全く作品の内容に一致していない典型例。でも、デブラ・ウィンガーがキュートだから許す! | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | それでも最後までちゃんと見たので2点。 | [投票] | |
山の郵便配達(1999/中国) | 定石通りの展開ではありながら、犬の名演技が父子の関係の変化をうまく伝えていたので+1。 | [投票(1)] | |
評決のとき(1996/米) | アメリカ映画に多くある裁判モノの中でも、特にこの作品では陪審制度の良し悪しについて、深く考えさせられた。 [review] | [投票(6)] | |
バベットの晩餐会(1987/デンマーク) | 神は与え、そして奪ったのか?「人が天国に持っていけるものは、他人に与えたものだけなのです」。この物語の中にはたくさんの美しい言葉がちりばめられている。 | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | とんだ人騒がせなお転婆嬢さまだな。 | [投票] | |
電話で抱きしめて(2000/米) | 登場人物のキャラクターの描き方がどうも中途半端で、結局誰にも共感できないままエンディングを迎えてしまった。メグ・ライアンはやっぱりショートヘアの方が似合うのね。 | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | 外国のリバイバル映画館で観たので、ディテールがいまひとつ分からなかった。それでも充分楽しめます。レンタルビデオを借りてきてもう一度笑うつもり。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | テンポもよく飽きさせないけれど、ストーリー自体に目新しさがないので★3。ヒュー・グラントの絶妙な崩れ具合に+★0.5。 | [投票] | |
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | 澤木耕太郎の「深夜特急」を読んだのがきっかけで観た映画。こんなことが起こっていいのか! | [投票(1)] |
Points of View
少年が光っている映画 | [投票] |